• ベストアンサー

ポニーテール 脱毛症

ポニーテールにしていて薄毛になってきたのですが、これをネットで調べたら牽引性脱毛症というそうです。 そこには、頭皮に負担をかけない髪型に変えれば復活すると書かれているのですが、本当でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
回答No.1

本当です、絶対でっはありませんが 若い方ほど回復が早いと思います ただ、回復傾向にあっても、しばらくその部分は弾力に欠ける場合も有ります。 参考 最近エクステによる部分脱毛などもかなり有ります

mazitake
質問者

お礼

一応、まだ若い部類なので早く回復してほしいです。 エクステなどは確かに抜けそうですね。 ありがとうございました。

mazitake
質問者

補足

ちなみに、回復する場合とそうでない場合があるとのことですが、回復しないのはどういうケースでしょうか?? 3年間ずっとポニーだったので頭皮へのダメージもかなりあると思うのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

>補足について その原因については、私もよく知りません ただ回復されなかった方の年齢が高いと聞いています(先輩から) でこの様な回答になりました エクステについては回復されている方が少ない様に思います(私の経験) 確信が不明瞭で申し訳ありません。