• ベストアンサー

ビートルズのTwistAnd Shoutのついて

最近、聞いて気に入りました。 この曲はビートルズの曲ですか?? 違うとか聞いたので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.1

ビートルズのメンバーによる作詞、作曲ではありません。 詳しくは↓をご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%88

flybyby
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

こんばんは。 もともとは、Top Notes の曲でした。 (曲を作ったのは、Phil Medley and Bert Russell。) その後、ビートルズがカバーしました。 http://en.wikipedia.org/wiki/Twist_and_Shout

flybyby
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.2

ツイストアンドシャウト:ウィキペディア で調べれば分かりますが、Beatlesのオリジナルではないようです。 ジョンが、この曲を歌うと、声を潰してしまうらしく、何度も歌えない とか聞いたような・・・?

flybyby
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビートルズ

    最近ビートルズの曲が気になります。。 私は21歳なんですが、ビートルズはほとんどちゃんと聴いたことが無くて、お店やCMで流れてるのを耳にしたくらいです。 「スタンディングオーバー」「レット イット ビー」など好きです。あとステップワゴンのCM曲。。 この歌たちが入ってるアルバムってないでしょうか? レンタルしに行ったんですが、何がなんだかよくわからなくて....。ビートルズのオススメ曲教えてください!

  • ビートルズであなたの好きな曲聞かせてください

    こんにちは。 全然ビートルズに関して詳しくはありませんが、 最近やけによく聞くようになり、はまってきた者です。 で、質問したいのですが、 ビートルズの曲のなかで、これ、最高!というのを 聞かせてください~。 できれば元気になれそうな曲をお願いしたいのですが ほんとうに最高というものをお聞きしたいので どんなものでもかまいません。 私が最近気に入っている曲は、 Blackbird Michell I'll follow the sun です。やけにとろん~という感じの曲ばかりですね。 よろしくお願いしま~す。

  • ビートルズと言えば

    ビートルズの曲を聞いた事が無いのですが こんなに今でも人気があるのはものすごく良い曲を作ったのかなって思ったので、質問です。 そこで、ビートルズと言えばこの曲と言うのを教えてください。

  • ビートルズと言えば?

    世界で最もメジャーなバンド「ビートルズ」。 「ビートルズと言えばこの曲!」と言うのを3曲挙げるなら何を挙げますか? (自分の好きな曲ではなく)

  • ビートルズの名曲と言えば何ですか?

    最近ビートルズに興味が湧きました。しかし自分はビートルズに関して無知なので名曲を数曲教えてください。 よろしくお願いします(^ー^)ノ

  • ビートルズ

    結婚式のBGMで、母のだいすきなビートルズを使いたいとおもっています。 結婚式にあった内容の曲はありますか? また演出の中で生演奏をプロにしてもらう予定で そこでも、母に贈る曲としてビートルズを考えています どなたかお勧めの曲があったら教えて下さい! ビートルズ以外でもお勧めあったら是非御願いします。

  • ビートルズの曲で...

    最近ビートルズの曲をテレビやラジオで流したり、ビートルズの曲をカバーしたりするアーティストが多い中... ビートルズの曲で『For No One(フォー・ノー・ワン)』というフレンチホルンが独特な曲があると思います。 いつだったか忘れましたが、ラジオで他のアーティストがカバーして歌っていたのを覚えています。オリジナルと比べて少しアップテンポでしたが、オリジナルに近い物だったと思います。 どなたか、ビートルズのこの曲のカバーをしているアーティストをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • 中学生向けのビートルズの曲

    最近ビートルズの曲に興味を持ちました。 僕は中学生なのですがビートルズで「中学生はこれをきくといい!!」という曲はありますか? 難しい質問ですいません。

  • 初心者でも弾けるビートルズの曲。

    初心者でも弾けるビートルズの曲。 現在、アコギを練習をして半年ほどになるんですが、最近なにかビートルズの曲を弾けるようになりたいと思って、試しに大好きな『ロッキー・ラクーン』を練習してみたんですがあまりの複雑さに挫折にしてしまいました… そこで、何かビートルズの曲で初心者の僕でも比較的簡単に覚えられるものを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ビートルズ

    ビートルズで一番ジーンとくるような曲って何ですか

専門家に質問してみよう