• ベストアンサー

ビートルズのTwistAnd Shoutのついて

最近、聞いて気に入りました。 この曲はビートルズの曲ですか?? 違うとか聞いたので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

ビートルズのメンバーによる作詞、作曲ではありません。 詳しくは↓をご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%88

flybyby
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.3

こんばんは。 もともとは、Top Notes の曲でした。 (曲を作ったのは、Phil Medley and Bert Russell。) その後、ビートルズがカバーしました。 http://en.wikipedia.org/wiki/Twist_and_Shout

flybyby
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Ae610
回答No.2

ツイストアンドシャウト:ウィキペディア で調べれば分かりますが、Beatlesのオリジナルではないようです。 ジョンが、この曲を歌うと、声を潰してしまうらしく、何度も歌えない とか聞いたような・・・?

flybyby
質問者

お礼

ありがとうございました。