• ベストアンサー

いのししと遭遇

こんにちは!先日あまり高くない山に登った時に、30k~40kg位のいのしし親子が3m程前を横切りました。こちらは犬連れでしたが、とっさに犬を抱き静かに見送りました、こういった状況の場合、どのように対処すれば安全でしょうか?何事もなく過ぎましたのでひとまず安堵しました。季節が良くなりましたので山に登る機会がふえます。注意事項がありましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
hitomi126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いのししって臆病な動物だったんですね、なるほど。山登りの時は犬も一緒なのでこれからは登山者の多い山に登るようにします。ありがとうございました。