• ベストアンサー

ORACLE9iのNUMBER型について

ORACLE9iのNUMBER型に「0.99」という値をいれ、SQL*PLUSやOEMコンソールでその値を確認すると、「.99」という表示になってしまいます。また、「-0.99」をいれると表示は「-.99」になってしまいます。どうすれば「0」を表示させられるのでしょうか?一応、1.*以上か、-1.*以下の少数は、ちゃんと表示されます。 バージョンは、ORACLE9i Database R9.2.0.1.0です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 Select to_char(列名, 'FM90.999') from ・・・ のようにマスクしたらどうでしょう?

purton
質問者

お礼

有難うございました。