• 締切済み

宝塚音楽学校の受験に間に合うでしょうか

私は現在高校3年生です。数年前にバレエを習っていましたが、今は何もやっていません・・。今から真面目にバレエや声楽の稽古に取り組めば、可能性はあるでしょうか?

noname#68884

みんなの回答

回答No.3

NO1です。 >私の住んでいる県には、宝塚専門のスクールがなく、どうしたらよいものかと この時期に指導者さえ見つけていない、意気込みからも殺気が感じられませんね^^; その時点で無理ですわ。 今年度は諦めた方がいいと思います。 で、当然スクールは都道府県どこにもあるものではありません。 きちんと調べて、皆何時間もかけて通うんです。 レッスン費用も相当かかります。なので、希望もさる事ながら誰もが落ちる訳にはいかないという思いで必死です。 まずは、聞いたり調べたりで指導者を見つけてください。 近くに無い では無く調べて行くんです。 バレエや声楽、演劇を「専門にやってきた方」に聞き、人づてでもいいので、 調べて行き着く事がまずスタートです。

• JT190
回答No.2

やさしい書き方をすると勘違いするようなので、ハッキリ書きます。 「絶対に無理」です。 #1で書かれている「的確な答えが聞ける」の意味は、「的確な指導をしてもらえる」ではなくて「絶対に間に合わない、と専門家から断言してもらえる」という意味です。

質問者

お礼

とてもお厳しいお答で少し衝撃を受けましたが、一度しかないので諦めたくないのです。 耳に入れておきます ありがとうございます。

回答No.1

宝塚音楽学校の為の専門的な指導が必要です。 本来数年もかけて皆目指します。 他にも日舞等、しないといけない事は沢山あります。 この狭き門に何年もかけて挑戦してる子でさえ、 毎年多大な数が落ちます。 可能性と言えば無い事はないかもしれませんが、 相当厳しいと思います。 まずは早急に専門指導者の元へ行き今年度受験の旨伝えてみてください。 的確な答えが聞けると思います。

質問者

お礼

適格なアドバイスをありがとうございます。 宝塚が狭き門であり、レベルが高いのも重々承知してます。 私の住んでいる県には、宝塚専門のスクールがなく、どうしたらよいものかと・・・。