• 締切済み

美容整形ってすごい痛いですか?

kazeno_uの回答

  • kazeno_u
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

他の方がおっしゃっているように個人差がありますので、私個人の感想を述べますね。 先月中旬に鼻尖修正を受けてきました。 術後は形を固定されるためにプラスチックの器具を取り付けるので鼻をかむのは無理です。 痛み止めを処方されましたが、24時間くらいはズキズキと凄く痛くて、初日はあまり寝れませんでした。 固定器具を私の場合は3日で外しましたが(クリニックに因って期間にばらつきがあるようです)、手術失敗したのではと疑う程腫れていました。 目許にも青痣のようになっていて、コンシーラ大活躍でした。 一週間後に検診に行きましたが、医師の触診が痛かったです。 洗顔するだけで痛いので、やってはいませんが鼻をかむのは不可能だと思います。 人に因っては1週間で完治するらしいのですが、私は遅いタイプのようです。 現在は指先が当たる程度なら痛みは感じません。 腫れもひいてきて、鼻筋も通り、尖らせた分高くなったので横からのシルエットも綺麗になりました。 綺麗になるには、お金と忍耐力がいるようです。 ちなみに、医師に唇の手術をされた方の写真を見せて頂きましたが、術後は他人と会えない状態でした。 メスを入れるので、鼻尖修正よりもっと痛いと思います。あくまで想像ですが。 リスクをよく考えて、ご自分にとって最善を選んでくださいね。

関連するQ&A

  • 鼻の整形オススメなクリニックは?

    5日ほど前、湘南美容クリニックにて プロテーゼと鼻翼縮小の手術をしました。 モニター価格で30万きってできました。 ただ、肉厚なペチャだんごっ鼻を鼻翼縮小したので、 横顔は満足なのですが、正面が 海苔巻きみたいなだんごっ鼻になってしまいました(^^;) (5日後なのでまだ腫れの可能性もありますが…) ドクターのオススメだと 鼻尖形成術とか鼻の延長とかもあったのですが 金銭的にカットしたんですよね…(^^;) 半年後くらいに、鼻尖形成術できたらな、と思うのですが 鼻尖形成術 20万以内の オススメのクリニックはありますか? 広告費をかけない小さな穴場クリニック とか探してますがなかなかみつかりません。 品川も気になりますが悪評も多くちょっと怖いです。 よろしくお願い致します。

  • 美容整形について。

    私は21歳の女性です。 18歳の時に埋没法を施術し、現在も二重まぶたです。 正面から目立つ鼻の穴がコンプレックスで、2,3年前から昨年に掛けて、複数の美容外科でカウンセリングを受けました。 どの医師からも、小鼻縮小術という施術を勧められました。 18歳の頃から、20歳を越えたら小鼻縮小術をしようと思っていました。 施術するならば、年内がチャンスだと思います。 でも、二重まぶたに整形したことや、小鼻縮小術をしたい意思を、周囲や恋人にカミングアウトする勇気が今もありません。 母親と兄弟は私が二重まぶたの施術を受けたことを知っています。 仮に小鼻縮小術を施術した場合、恋人にバレてしまう可能性が高いと思います。 このサイトで質問するに辺り、小鼻縮小術について少しだけ書いておこうと思います。 小鼻縮小術というのは小鼻(鼻翼)の一部分を切り取って小さくする手術です。 いくら仕上がりが自然で、傷跡がほとんど分からなくても、家族、友人、同僚などの人は手術前の顔を知っているので、変化が大きければ小鼻が小さくなったことに気づく可能性は0ではありません。ただし、この手術はあくまで変化するのは鼻の下3分の1の部分だけであり、普段から他人の小鼻の形、大きさを凝視し、しっかりと頭の中に記憶している人はほとんどいないので、案外、家族、友人、同僚にもバレないことが多いらしいです。 話を戻します。 現在お付き合いしている恋人はあらゆる角度から撮った私の写真を何枚も持っています。 なので、術後の変化によっては、整形したことがバレてしまうと思うのです。 美容整形しなければいい…何回も考え直しました。 でも駄目なんです。生理的に、自分の鼻が受け付けられません。 顔写真を撮る時、人と話す時、鏡を見る時、この鼻がもう少し整っていたら…と思うのです。 小さい頃に写真を撮る時、母に「もっと顎を引いて」と言われました。 またある時は、「あなたはお父さんの家系に似て、鼻の穴が上向きだからね」と言われたこともあります。 父にも一度、この子は鼻の穴があれだろ?と人前で言われたことがあります。 小鼻にする器具やテープを付けたり、マッサージをしたり、今もその努力は継続していますが、やはり小鼻縮小術に勝るものはないだろうと思います。 これを読んだ皆さんはどう思われますか?今は心が弱っているので、なるべく優しい言葉を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 美容整形手術の失敗の修正

    を行ってくれるよい病院をしりませんか? わたしは2年前に鼻の整形手術(鼻尖縮小術軟骨移植法)という手術を受けました。 しかし、顔全体のトータルバランスが悪く、 瘢痕や鼻先に軟骨が浮き出たり、さらに慢性鼻炎や軽度の蓄膿のような症状 味覚にも異常がでてきたりと悪い結果になってしまいました。 現在、修正してくださる病院をさがしています。 どこか、そのような修正手術でよい病院をしりませんでしょうか? 東京(関東)の大学病院、国立公立病院で考えています。 同じような境遇の方、もしくはいい病院、医師をしっておられる方、回答をお願いいたします。

  • 整形に失敗して死にたい。

    わたしは2年前に鼻の美容整形手術を受けました。 鼻尖縮小術という団子鼻を治す手術です。 しかし、結果顔のバランスが崩れたり 鼻先が曲がったり、鼻先に移植した軟骨がずれて白く浮き上がっていたり 鼻の表面に瘢痕ができたりと散々な結果になりました。 ずっとショックで2年間引きこもっていましたが、 来年から仕事をして、再手術費を稼ごうとおもったのですが やはり毎日鏡を見るとつらくなったり、 両親に相談してお金を出してもらったのですが、 あのときお金出してもらわなければ整形もできなかったのに・・! と逆恨みのような感情も抱いてしまい、本当につらいです。 もちろん、両親のせいじゃないというのもわかっています。 ですが、わたしには他にこの悲しみや不安や怒りをぶつける場所がなく、 本当に長い迷路に落されてしまったような状況です。 次にどこの病院で元の鼻に戻してもらったらよいのかわからないし、 本当に今わたしはどうしたらいいのかわかりません。 わたしはどうしたらいいでしょうか? 助けてください。お願いします。

  • 美容整形鼻詰まり

    1月半ばに鼻中隔延長と鼻尖形成をしました。 右の鼻の穴から空気が全く通らなくなりました。 多少の鼻詰まりは承知のうえで手術をしていただきましたが、右の鼻が全く呼吸できないとなると今後一生そのままなのかと不安になってきました。 何かしているときはあまり気になりませんが、寝つきが悪く精神的にも辛いです。 手術前と同じ状態に戻すことは不可能でも多少は呼吸がきるようになるでしょうか? また、もし、ダウンタイム後も状態が変わらない場合、手術をして頂いたクリニックか修正治療をしているクリニックで再手術はできるのでしょうか?その場合保健適用外ですよね? 医療関係者の方や手術を受けたことがある方教えて頂きたいです。

  • 鼻尖縮小手術 品川

    今日カウンセリングを受けてきました。 鼻プロテのみ考えていたのですが、 鼻尖縮小も進められました。 鼻尖縮小は効果ありますか? そこまでだんご鼻ではないです。。 また、鼻尖縮小とスーパーナチュラル鼻尖縮小 どちらがよいのでしょうか。。

  • 美容整形・・・失敗?

    こんばんわ。初めて質問させて頂きます宜しくお願いします。早速ですが・・・先日おもいきって美容整形をしました。美容整形の内容は鼻へのプロテーゼの注入です。手術事態は簡単でおよそ10~15分程度で終りました。痛みも少なく無事に終えたように思えたのですが。それからしばらくは鼻をテープで固定していて1ヶ月程経過すると腫れもずいぶんひいたので普通に仕事に復帰しました。しかし術後50日目位から鼻先が少し尖がり出しました。アレちょっと可笑しいかな? とは思っていましたが仕事が忙しい&化粧でまだカバー出来る範囲内でしたので様子を見ていました。それからまたしばらくたって時間が出来たので手術をして貰った病院に行ったのですが・・・あっさり 取った方がいいですね っと言われてしまいました・・・。現在はプロテーゼを取り元の鼻にほぼ戻りつつあります。院長の方には プロテーゼを取りまた落ち着いたら手術をしましょう と言われましたが再手術を受ける気は現時点では考えられまえせん。私は手術の前のカウンセリングで心配になり プロテーゼが鼻の先から飛び出てしまう様な事はありませんか? と尋ねた見たのですが それは絶対にありません ときっぱり言われていたので安心していただけにとても残念です。手術費用も結構高かっただけに医療ローンを組みクレジット会社とも契約してしまっていたので2回目の手術を拒んでもやはりお金は返ってきませんよね・・・。正直軽率な判断で美容整形を行ってしまったのでなにをどうしたらいいか全く分らないし・・・少しでもいいのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 美容整形モニターで鼻を整形したいんですが…

    整形のモニターになって小鼻縮小手術を受けようかと考えてます。 院内モニターは10%引きにしかならないので 無料になる院外モニターに応募してみるつもりです。 そこで質問なんですが、雑誌等に写真が載る場合、鼻だけの手術 でも顔全部載ってしまうんでしょうか? また本名や職業なども載ってしまうんでしょうか?

  • 鼻尖形成、鼻尖縮小

    鼻尖形成または鼻尖縮小をすると、鼻をつままれたり豚鼻をされるとバレるでしょうか。 鼻先が硬くなったりしますか?

  • 口唇口蓋裂の成長後、美容整形

    口唇口蓋裂で生まれた子は、 赤ちゃんの時に手術で治りますが、 成長してもやはり唇の形がおかしかったり、 鼻が歪んでいたりします。 それを、大人になってから 美容整形で理想の唇や、鼻の形にする事はできますか?