• 締切済み

美容整形ってすごい痛いですか?

kazeno_uの回答

• kazeno_u
回答No.3

他の方がおっしゃっているように個人差がありますので、私個人の感想を述べますね。 先月中旬に鼻尖修正を受けてきました。 術後は形を固定されるためにプラスチックの器具を取り付けるので鼻をかむのは無理です。 痛み止めを処方されましたが、24時間くらいはズキズキと凄く痛くて、初日はあまり寝れませんでした。 固定器具を私の場合は3日で外しましたが(クリニックに因って期間にばらつきがあるようです)、手術失敗したのではと疑う程腫れていました。 目許にも青痣のようになっていて、コンシーラ大活躍でした。 一週間後に検診に行きましたが、医師の触診が痛かったです。 洗顔するだけで痛いので、やってはいませんが鼻をかむのは不可能だと思います。 人に因っては1週間で完治するらしいのですが、私は遅いタイプのようです。 現在は指先が当たる程度なら痛みは感じません。 腫れもひいてきて、鼻筋も通り、尖らせた分高くなったので横からのシルエットも綺麗になりました。 綺麗になるには、お金と忍耐力がいるようです。 ちなみに、医師に唇の手術をされた方の写真を見せて頂きましたが、術後は他人と会えない状態でした。 メスを入れるので、鼻尖修正よりもっと痛いと思います。あくまで想像ですが。 リスクをよく考えて、ご自分にとって最善を選んでくださいね。