• 締切済み

F型コネクタ-のメスの方の固定

バッファロウの地デジチュ-ナ-ボ-ドにF型コネクタ-を接続しようとしますが、受けの方が固定してなくて、グラグラです。シャ-シ-部分と固定したいと思いますが、合うナット(背の低いもの)がありません。何か良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

普通のF型を使用すれば、その心配は有ろうかと思います。 下記に紹介するURLページは、アンテナコードの両端をF型コネクターピンを挿すのではなく、ねじ込みで挿しますので完全に固定されます。 「グラグラ」の心配はありませんよ。 また、普通のF型と違って、UHF電波の「モレ」も軽減されます。 例として、このメーカーを紹介します。(ご存じのメーカーですが) この種のコードは、他のメーカーにも有ります。家電量販店で50Cm単位で売られています。 http://www.maspro.co.jp/web_catalog2007-2008/search.php?cat=1_12&page=182-186&tp=K&dp=4

okthumb
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 メ-カ-に連絡を取ると、メ-カ-の不都合という事で、交換してもらいました。お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。