• ベストアンサー
  • 困ってます

シャンプーについて

市販のシャンプーやトリートメントで髪がさらさらになるとか、髪が柔らかくなるものってありますかね? あと、純石けん成分の入ったシャンプーなど・・・・。 もし知っていることがあればおしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私は資生堂のTSUBAKIを使っています(現在は白)。これは本当にいいです!! さらさらになりますよ。 石鹸はライオンの植物物語を使用していますが、体洗った後でも匂いがして最高ですw

その他の回答 (1)

• 回答No.2

市販のシャンプーだったら、#1さんと同じく資生堂のTSUBAKIがいいかな?と思います。 私は赤いほうを使ってますが、髪の毛が柔らかくなったように思います。 ただ、甘い香りがするので香りで好き嫌いがあるかもしれません。 白いほうは赤よりすっきりした香りだったと思います。 石鹸シャンプーも、髪にいいとか地球に優しいとか言われているので気になっているのですが 市販のものより石鹸シャンプーのほうが合わないという人もいるらしいですね。 市販のシャンプーでも石鹸シャンプーでも、きちんと丁寧にすすいでいれば どちらを使ってもいいんじゃないかと思います。 髪や地肌に洗剤成分が残ってるのがいけないんですよね。