• ベストアンサー

学校のPCについて

私が、通っている学校のPCは、windows2000なのですが来年からVIstaにするようなことを言ってました。 最近の学校は、windows XPが多いと思うのですがVIstaだと使いづらくないでしょうか?

noname#69862
noname#69862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6chan
回答No.2

2000とVistaでは操作が異なる部分があり、戸惑うこともあるでしょうね。 2000が入っていたマシンにVistaを入れなおすのか、新しいPCに交換されるのかわかりませんが、前者なら重くなって使いづらいかもしれません。後者なら、今の2000よりもキビキビ動く可能性もあります。 また、画面も半透明になったりし美しいです。 生徒さんだけでなく先生方も新しいOSで授業をされるわけで、授業で使うテキストを新しく用意しなくてはならず、新しいOSに戸惑うこともあるかもしれません。最初の授業は、ちょっと時間がとられるかもしれません。 若い方なら、すぐ慣れると思いますよ。

その他の回答 (3)

• dyna_1550
回答No.4

使いやすいかどうかは、慣れの部分が大きいでしょうね。 新しいVistaの使い方に慣れないひとはXPを使えばいいし、 今、世間にXPが多いからといって未来永劫というわけではないし。 僕のホームページのアクセスも、今はXPの方が多いですが、Vistaも 増えてきました。このペースだと来年あたりに逆転しそうです。

• e0_0e_OK
回答No.3

世の中の流れでしょうね。今が2000で再構築となればやはりVistaになるでしょう。 Vistaは使いにくいという人が(表面上?)多いですが使いこなしている人たちは表に出てきません(圧倒的に大多数です)。 直感的に操作することになれている若い人には抵抗感なしに受け入れられそうな気がします。 実は私もここの連休前にVISTA/Office2007に切り替えしました。違和感はありますが捨ててしまうようなことは無さそうです。(もっとも私は若者ではないですが)

回答No.1

Vistaですか・・・・・(;_; 叩き壊さない様に、注意してね 私は3時間で腹が立ってフォーマットしました