• ベストアンサー

エルメスのクリッパーについて本物と偽物の見分け方を教えてください!!

友人から安く譲り受けようとしているのですが、本物かどうかわかりません。エルメスのクリッパーについて本物と偽物の見分け方を教えてください!!

noname#229153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 精巧なつくりだとプロでもわからないことがありますからね まずは正規品の本物を見ることですね 手にとってまじかで見る これで本物を覚えるわけです ただクリッパーだと結構古いものですよね 定価の半額以下ぐらいの方がいいと思いますよ 防水もほとんどないと思わないと エルメスの場合そのへん作りが日本製と違うからね バンド駒の取った奴も頂いておいたほうがいいでしょう バンド壊れやすいので 湿度の高い日本には向かない時計なんですよね 結構腐食しちゃうんですよね ま、デザインの時計ですからね

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! エルメスはあんまり日本には向いてないんですね。。 防水のことなど全く思いつかなかったです。 ありがとうございます♪ 参考になりました★ もう少し考えようと思います(^ー^)