• ベストアンサー

任天堂DS本体価格について

今度任天堂DSIが発売されますよね。 パソコンとかデジカメとかだと新型が出ると旧型は安売りされますが、DSも値段が安くなるでしょうか? 安くなるようであればもう少しまとうかなと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Silentsea
回答No.2

まず、公式では本体価格の値下げの予定はありません。 次に中古品ですが今年度中は1000円から1,500円程度値下げがあるかな、無いだろうな、という感じです。 本体価格が据え置きである以上は、市場原理に乗っ取った値下げしか販売店は行わないでしょう。 質問者さんのように、DSiが出ても安いDSの方を買おうと思う人はまだまだいるわけですし。 DSiの中古品が出回るまでは値下げは無いんじゃないかと思われます。

marsy_001
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 DSの本体価格が下がらないということは、人気がある機種ということと、パソコン等に比べてまだ販売競争が少ないせいもあるのでしょうかね。 実際のところ、カメラや音楽機能なんて使うつもりもないし、不要なんですがね…。

その他の回答 (2)

• handstone
回答No.3

>実際のところ、カメラや音楽機能なんて使うつもりもないし、不要なんですがね…。 ただの30万画素のカメラや、ただの音楽再生機能がついてるだけとお思いでしょうか? http://www.nintendo.co.jp/ds/dsi.html 公式のDSiの紹介や http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html#event 任天堂カンファレンス 2008.秋 社長講演は ご覧になりましたか? ご覧になった上で、カメラ・音楽は不要と思われたのであればごめんなさい。

marsy_001
質問者

お礼

ありがとうございます、レスが遅くなりまして申し訳ございません。 撮影はデジカメでするし、音楽はmp3プレイヤーで聴くつもりでおりましたので、カメラ・音楽の機能については、あまり確認しておりません。 ただ、DSでは撮影した画像で遊んだりもできるようですので、おもしろいかもしれませんね・・・。

• ann_dv
回答No.1

可能性としては非常に低いと思います。 DSiは現状のDS Liteよりも値段が高い上にGBAスロットの廃止や 電池寿命の短さなど欠点もありますので、DS Liteを値下げしたら DSiが売れなくなってしまいます。

参考URL:
http://news.livedoor.com/article/detail/3849479/
marsy_001
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます。 やはりそうですか。 実際のところ、カメラや音楽機能なんて使うつもりもないし、不要なんですがね…。