• 締切済み

クロスオーバー作品のゲームについて

自分は、NAMCO X CAPCOMやカオスウォーズ、スパロボのようなクロスオーバー作品のゲームが大好きなのですが、他にもこういったクロスオーバー作品のゲームはあるのでしょうか? 是非やってみたいのでよろしくお願いします。 また、オススメのSRPGがあればそれも教えてもらえたらうれしいです。

みんなの回答

• kenken546
回答No.3

アクションでいいなら Another Century's Episodeシリーズ

kaworu532
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アクションはあんまり得意ではありませんが、これは楽しめました。 やっぱりロボットは燃えますね^^

• JFrost
回答No.2

PS3で「クロスエッジ」があります。 http://www.compileheart.com/xedge/ 体験版を遊んだ感じでは内容はターン式のRPGで 一度に戦闘に出る人数は4人ですが 戦闘中でもある程度自由に入れ替えができるようです。 登場するキャラクターについては公式サイトなどを見てください。

kaworu532
質問者

補足

回答ありがとうございます! PS3はまだ持っていないのでこの作品は知りませんでした。 キャラクターみてみましたが結構知っているキャラクターがいたので 興味をそそります。 これを機会にPS3購入をちょっと考えてみようかなと思います。

• Eureka_
回答No.1

ハードは何で、でしょうか? あと、既プレイの作品一覧など補足いただければ回答もつきやすいかと。

kaworu532
質問者

補足

今もっているハードはPS2,PSP,DSなどです。wii,ps3,xbox360はまだ持っていませんが、興味ある作品に出会えたら購入も考えています。 プレイしたゲームですが、質問のところのゲームのほかのSRPGは ディスガイア、スペクトラルシリーズ、など有名どころをプレイしたことがあります。