• 締切済み

フォームビューでの入力ですぐ候補を表示させるには?

アクセス2003を使用しています。 フォームデザインでボックスをいくつか作り、そのうち1つにコンボボックスを付けました。 フォームビューでデータを入力中、タブキーでボックスを移動した時、右端のコンボボックス表示ボタンを押さなくても、ボックスにカーソルが入ると同時に、コンボボックスが表示されるようにすることは可能でしょうか。 わかる方、教えて下さい。お願いします。 説明不足があれば補足します。

みんなの回答

• bonaron
回答No.1

VBA のサンプル。 Private Sub コンボボックス名_GotFocus()   Me!コンボボックス名.Dropdown End Sub

nyamnyam
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ご回答いただいたのですが、専門用語ばかりを並べていただき、私には理解できませんでした。 具体的に操作手順を教えていただけるとうれしかったのですが。 解決できたかもしれないと思うと残念です。