• ベストアンサー

特定の曲の同期ができない

dio2000の回答

• ベストアンサー
  • dio2000
回答No.4

質問に回答させて頂きます。 私もtouchの8GBを使用しており、PCはWindows XPでCPUはceleronMでメモリ512GBです。 私もchokobi01さんと全く同じ症状が多々起きて困ってます。 根本的な解決策とは言えませんが、私が「一応」は解決に至った方法を挙げますね。 私は1度同期の際にフリーズする特定の曲やファイルを同期から外します。そして1度同期を完了させます。そして再度、外したファイルを1つずつ加えては同期をすると上手くいくことがあります。 それでもダメな場合が私は実際多かったのですが、その場合にはそのフリーズの原因となるファイルを1度iTunesのライブラリから外して、変換しなおします。(変換に使うソフトは何でも結構です。) 変換のコツは 形式を変える。例えば「AAC」→「MP3」みたいに。 ビットレートを落としてみる。 私の場合、MP4をMP4みたいに同じ形式に変換(?)してからライブラリに戻すとなぜか上手くいくこともありました。変換ソフトを1度介することに意味がある!的な感じです。(^^;) 私の場合はPCの性能が本当に低いので、もしかしたら、それも原因なのかもしれないと疑ってます。(ファイルの音質や画質を少し落としてPCへの負担を少なくすると上手くいくことが多かった為) chokobi01さんも上手くいくことを願ってます。またご不明な点があればご質問下さい。