• ベストアンサー

大学推薦での面接形態

こんばんは。 私は今回大学の指定校推薦を貰えたのですが、 書類と面接が試験内容なのですが、各大学の指定校推薦での面接形態などは、 どの様な本などを読めば分かる事が出来るのでしょうか? グループか個人というだけで大分違ってくると思うので、今私の中ではかなりそれが頭から抜けてくれません。 どなたか御教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#72111
noname#72111
回答No.2

進路担当の先生に聞いてみましょう! それで、先生も分からなかったら、先生から大学側に聞いてもらえるように頼んでみましょう。 それでも駄目だったら自分で大学の入試課に問い合わせて聞いてみましょう。 それでも駄目ならあきらめてがんばるしかない。

その他の回答 (1)

• qaz2005
回答No.1

先輩でその大学に推薦された方はいませんか? 指定校推薦をされた場合は、受験終了後にアンケートを高校側に提出する場合があります。 面接でどのような質問を受けたか、グループか個人か、など後輩のためにデータが残っているはずです。 一度、進路指導室に行って進路担当の先生に聞いてみましょう。 各大学面接の形態は違いますが、指定校推薦ですからよほどのミスをしない限り面接で落とされるということはありません。