• 締切済み

今まで貯めた大事な写真を間違って削除、困っています。

マイドキュメントのファイルに有った、「マイ ピクチャー画像」(容量は1GBくらい有ったと思います)を空き容量を増やす為、誤って削除してしまい、デスクトップにあるショートカット「マイ ピクチャー」は有りますが、クリックしても中身は出ませんし、スタートメニューの「マイ ピクチャー」のファイル自体も無くなって、大変困っています。これを復旧させる方法を教えて下さい。復旧するフリーソフトがあれば良いのですが、シェアウエアでも結構です。 OSはXP SP3です。

みんなの回答

• koketa58
回答No.3

そのパソコンのそのHDD上で復旧作業を行うと復旧作業分は確実のデータが消失します。 HDDを別のパソコンから外付けで認識させて可能な限り書き込みしないようにして復旧作業をしましょう。 経験的には10%~30%くらいは復元できます。 特定の条件下であればほぼ100%復旧はできます。

tanhyiro
質問者

お礼

有難うございます。 当方あまり詳しくないので、良く分かりません。

• koko_u_
回答No.2

データを復旧するソフトはフリーのものからバカ高いものまで色々あります。 復旧させたいパソコンを使えば使うほど、復旧は難しくなります。 個人のデータなら諦めるのが早い、というのが持論ですが。

tanhyiro
質問者

お礼

ご忠告有難うございます。 でもあきらめ切れないのですが・・・。

• yskfr
回答No.1

ゴミ箱の中にもないのでしょうか?ゴミ箱の中にあるならゴミ箱の中のマイドキュメントを右クリックし元に戻すで復旧できます。 削除しちゃったなら参考URLのようなソフトを使ってみてください。これで無理ならちょっと無理ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922.html
tanhyiro
質問者

お礼

ゴミ箱からも削除しています。 このURLを試して見ます。                   早速のご回答有難うございました。