• 締切済み

いつもの生理前と違うイライラ感など

はじめて質問させていただきます。もしかして妊娠?と思い色々とみなさんの質問などを読ませていただいました。やはり個人で症状が違うみたいなので、私の症状と似た経験があった方、どうぞ回答をお願いします。 前回の生理は9月22日でした。彼と仲良ししたのは9月27日です。私は排卵痛が必ずあるので、10月3日に排卵痛を感じました。(早いと思われるかも知れませんが、ここ3ヶ月の整理周期を計算してみると8日変動があるみたいです) そして、5日ころから右側足の付け根(卵巣らへん?)に違和感がでてきました。それから一週間の今日の朝から胸焼けを感じます。 基礎体温は10月7日からはかり始め、だいたい毎日3715°くらいで、平熱は3630°前後です。 昨日からものすごくイライラし、自分でもコントロールできないくらいです。 あと夜寝る前くらいから、子宮がシクシク軽い生理痛みたいな感じになります。次の生理は10月20日予定なので検査はできず、悶々としています。 しかし、一つ気がかりが…今同居中の妹が妊娠中なので、無意識に想像妊娠してるかも?と思うこともありますが、想像でもこういった症状はでるものか?と自問自答しています。 果たして妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 #2です。どうもタイプミスをしたらしく、次回生理予定日が10月16日で、憶測排卵日は10月3日と書くつもりでした。 大変失礼しました。ごめんなさい! こんな大きな間違いを書いたにもかかわらず、わざわざお礼をいただきありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 前回の生理が9月22日。次回予定が10月20日ということは29日周期でしょうか? もしそうでしたら、憶測排卵日は10月16日±2日です。 仲良くされたのが9月27日ということなので排卵にはやや早い気もしますが、いつもよりう~んと早かったのかも知れませんね。 もしも9月27日(仲良くしたのがその日だけなら)に排卵、受精したなら、その日から2週間(通常、排卵の2週間後に生理が来るので)経てば生理予定にから使える妊娠検査薬「CheckOneFast」で結果が出ると思います。 必ず生理予定日から使えるもので検査してくださいね!

admmtp
質問者

お礼

返信が遅くなりすいません。昨日1日中、なぜかログインできなくて。 ありがとうございました。昨日さっそく買いにいきました。念のため2本入りを。あと一週間待って検査してみます。ありがとうございました☆

  • himetiyan
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

生理前は私もイライラしたり、怒りっぽくなったりします。 実際、次の生理が来てみないことには、妊娠しているかは正直わかりません。 妊娠してもおかしくない時期だとは思うのですが、避妊をされていなかったので心配されているのでしょうか? もしかすると「妊娠しているのでは?」という気持ちから、いつも以上にイライラしたり、胸焼けを感じたりしているのかもしれませんよ。 私も妊娠することが気になっていた時期は小さな事でも「これは妊娠初期の症状では?」と思って実際は妊娠していないことも何度もありました。 月経が遅れて二週間くらいで下がるはずの高温期が3週間以上続く場合は妊娠の可能性が高く、妊娠検査薬を使わなくても自分の妊娠を知ることができます。 妊娠検査薬は陽性なら反応はでますが、3~4週間目で反応がでるようになっています。 (1ヶ月未満の場合はHGGの量が少ないので陰性になることもあります。) 今の時期は仮に妊娠しているとしても、0~3週にあたります。まだ体調や体には変化があまり見られない時期です。人によって違いますが、つわりのような症状がでるのはもう少し先のことです。 下腹部痛に関しても便秘やストレスなどで痛くなることもあるし、排卵期にも伴う場合もあります。 生理予定日が過ぎたら検査薬で検査するといいと思います。 ただし、私の場合は生理予定日2、3日後に試してみましたがその時は陰性で、まだ生理がこず一週間後に試してみると妊娠していました。 また今は妊娠していないとは言い切れないのでレントゲンや薬の服用などはやめておいたほうがいいと思いますよ。

admmtp
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございました。避妊はしませんでした。妊娠していればうれしいのですが…あきらかにいつもとは違うかんじで不安に思ってしまって。ご丁寧な回答に感謝します。あと一週間ほど待って検査薬をしてみます。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 質問させてください。

    妊娠希望です。 排卵日が早くなることはあるのでし ょうか?また、 この期間の仲良しで 妊娠の可能性はたかいですか? 12月16日~12月21日まで生理 12月23,24,25,27 日仲良 し 24日夕方に排卵痛のような子宮なの か卵巣なのかに痛み、軽いはきけが ありました。 12月31日排卵予定日 生理周期29日 周期の変動が7日です。 今現在、足の付け根や頭が痛く、子宮なのか卵巣がチクチクするねですか、のですが、何 か関係はあるのでしょうか? また、妊娠検査薬は薄くでもいつか ら反応するでしょうか? 質問ばかりですみません。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • いつもとちがう生理前

    PMSのため、生理前にはイライラしたり、ニキビが出来たり、下腹部がずーんとする事が通例だったのですが、今回の生理前はいつもと違うんです。 ●肌の調子が良すぎる(ニキビどころか、毛穴も閉じてつるつるに) ●気持ちが安定している(イライラせずにのほほんとした気分に) ●下腹部よりも胸全体と足の付け根がずーんとする鈍痛気味 生理は24日周期で、8月5日が予定日です。 基礎体温のグラフからみると、25日頃が排卵日で、仲良くしたのが20日21日24日です。 可能性からしたら、無いことはないけれど・・・妙に調子が良いという例はあまり聞いたことがないために質問しました。 妊娠初期にいつもより調子がよかった人はいらっしゃいますか?

  • 生理前?妊娠初期症状?

    こんにちは。 わたしは妊娠を希望している 24歳です。 今生理予定日を4日ほど過ぎているのですが 生理か来ず、これはと思い検査薬で 調べてみたのですが陰性(チェックワンファスト) がっくり来ていたのですが、 生理予定日辺りから胃がムカムカするような吐き気を伴う胸焼けのような症状、 からだのほてり、目眩、下腹部痛、腰痛 のような症状が出ており 今も継続しています。 わたしの生理周期はだいたい26日で、 先月の生理は4月29日でした。 今月の排卵日は13日の前後位の予定で 13日に仲良ししています。 そのあとは19日に仲良ししました。 基礎体温はつけていないので正確な 排卵日はわかりません…。 排卵日が13日であったのなら もお検査薬に反応してもおかしくないですよね? 今回は妊娠していないのでしょうか… ご意見お聞かせください。

  • 妊娠?生理が遅れているだけ?

    妊娠しているのか、生理が遅れているのかが分からないので質問させてください。 彼と仲良しをしたのは6月15日、21日、22日です。 どの日も避妊はせずに外に出す、を3回か4回は繰り返してました。 排卵予定日は6月6日でした。 今も生理は来ずに6日遅れています。 生理は 3月16日~21日 4月17日~21日 5月20日~25日 というふうにきてました。 体温は平熱35.6~35.8なのですが、6月20日あたりから36.5~36.8をうろうろしてます。これを高温期と呼んでもいいのか分からず・・・ 吐き気、眠気、気だるさ、めまい ( 貧血?) 、タバコの臭いやご飯が炊けるにおいを受け付けなくなった、ちょっとした頭痛、下腹部のチクチクした痛み、、、があります。 妊娠希望者なので、想像妊娠でもしてしまっているのでしょうか? 検査薬をするのにはまだ早いでしょうか? 7月に入るまで検査薬はしないでおいた方がいいのでしょうか。 たくさんの質問、ごめんなさい。 ずっとずっと子どもを望んでいました。 生理が少しの間こない、妊娠初期症状に似ているというだけで一喜一憂してしまいます。 色々と知識不足ですが、教えてください!

  • 生理前か風邪ですかね?

    妊娠希望です。 11/25 12/3 とその前(はっきり覚えてません)に生で中出しがありました。 12/3は排卵2日前と危険日が重なっていました。 一昨日辺りから 微熱が続いていて 排卵日からずっと調子よくありません。 もしかしたらとおもい検査薬をしても 目を凝らさないとわかるかわからないかの線。 早すぎましたかね? 生理予定日は18日になっています。 36.5~37.0とゆうのが三日続いていて なんだかだるくて 下腹ちくちく おとついあたりからすごい胸焼けもあり 下痢もありました。 胃痛などもです。 風邪ですかね?それとも 生理前でしょうか? でも生理前と違うのは胃痛 胸焼け チクチクの仕方など下痢もありませんでしたし、、、 わかる方いましたらお手数ですがお願いします。 ちなみに頭痛もしてます。

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理前?

    最後に生理が来たのは3月7日~12日です。 性行為 生で外出し 3月19.26 4月 10.15.17 です。 彼は「中には出てない」と言っています 私は元々生理不順で排卵日も分かりません!基礎体温も計っておらず測っとけばよかったと思っています。生理が1週間以上早まったり遅れたりする事はよくあります! 3月の28~10日前くらいまでとても食欲がなく胃がムカムカしたり気持ちが悪かったです。後その頃から便秘にもなりました。その時は「妊娠してるのではないか」という不安からの想像妊娠かもしれません。 4月15日からお腹が出てきてるように思います。 4月24日現在では以前あった気持ち悪さ胃のむかつきはおさまりました!頭痛もあるのですが偏頭痛なので妊娠からなのか分かりません。便秘はあまり改善されてません!胸が少しだけ押すと痛かったり大きくなった気がします。20日くらいに生理が来るかな?と思っていたのですが全く来る気配が無く4日が経っています。妊娠していたら初めてなので不安で仕方がないです!ちなみにまだ検査薬は使っていません。最後の性行為3週間後に検査薬を使ってみようと思っています。 これらから生理前と同じ症状なので妊娠と生理どちらなのでしょうか。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 生理日前の症状で妊娠の可能性

    妊娠の可能性は高いでしょうか? 経験のある方、知識のある方、是非ともご回答お願いします。 12月15日:前回生理開始日 12月24日:性交した日 12月31日:排卵予定日 1月4日:薄いベージュよりちょっと黄色にちかいドロッとしたおりもの。 (ふだんの排卵日前後のおりものは透明なドロッとしたもの) 1月6.7日:肩こりと頭痛が酷く、熱っぽさを感じました。 1月11日:に普通の体温計ではかったら37.4度ありましたが熱っぽさはあまり感じず。 (平熱は35度少しと低め) 1月12.13日現在:下腹部痛があります。 1月14日:生理予定日 生理日周期:28~30日 最近胃痛が酷くよく胃薬を飲んでしまってました。 また先日インフルエンザの予防接種を受けました。 特に妊娠を望んでる訳ではありませんが、妊娠してたら産みたいと思っています。 しかし薬や飲酒などによる赤ちゃんへの影響が不安です。 同じような症状だった方いらしゃいますか? また、このような症状に詳しい方もご回答お願いします。

  • 普段は生理前に腹痛なんてないのですが…

    普段は生理前に腹痛なんてないのですが… 2・3日前から下腹部痛がします。 前回の生理が1月2日からで周期は28日~31日くらい。 ちょうど排卵日なのだと思うのですが… 排卵痛なんて普段ないのに、痛いです。(張っている感もあり。) 妊娠初期症状の中に下腹部痛っというのはよく見かけたのですが こんなに早く妊娠初期症状は出ないですよね? (次の生理まであと20日以上あります。) 妊娠希望なので、なんだかそわそわしています。 同じような経験されているかたいらっしゃいませんか?

  • 検査薬陰性でも病院でわかりますか?

    最終生理が4月24日で 生理予定日が5月24日。 基本30日周期できています。 変動は29日~32日の3日。 排卵予定日は5月10日で 最終行為が5月13日です。 排卵予定日にも行為がありました。 排卵が遅れたとして 最終行為の13日で受精していたとしたら 明日26日に病院で妊娠の確認は 出来るでしょうか? ちなみに今日25日検査薬陰性でした。 赤ちゃんはいなくても エコーなどで袋の確認や 予定日3日後での病院での検査薬の陽性は 有り得るでしょうか? 正直気にしすぎていて 想像妊娠なのかなとも思います。 でも、まだ可能性もあると考えています。 症状としては下腹部痛、下腹部の張り 胸の張り、頻尿、微熱が二週間以上 口が渇く、喉が渇く、足の付け根の痛み などあります。 想像妊娠でもこういった症状は出ると思いますが 妊娠の可能性もまだありますよね?

専門家に質問してみよう