• 締切済み

いつもの生理前と違うイライラ感など

はじめて質問させていただきます。もしかして妊娠?と思い色々とみなさんの質問などを読ませていただいました。やはり個人で症状が違うみたいなので、私の症状と似た経験があった方、どうぞ回答をお願いします。 前回の生理は9月22日でした。彼と仲良ししたのは9月27日です。私は排卵痛が必ずあるので、10月3日に排卵痛を感じました。(早いと思われるかも知れませんが、ここ3ヶ月の整理周期を計算してみると8日変動があるみたいです) そして、5日ころから右側足の付け根(卵巣らへん?)に違和感がでてきました。それから一週間の今日の朝から胸焼けを感じます。 基礎体温は10月7日からはかり始め、だいたい毎日3715°くらいで、平熱は3630°前後です。 昨日からものすごくイライラし、自分でもコントロールできないくらいです。 あと夜寝る前くらいから、子宮がシクシク軽い生理痛みたいな感じになります。次の生理は10月20日予定なので検査はできず、悶々としています。 しかし、一つ気がかりが…今同居中の妹が妊娠中なので、無意識に想像妊娠してるかも?と思うこともありますが、想像でもこういった症状はでるものか?と自問自答しています。 果たして妊娠しているのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 #2です。どうもタイプミスをしたらしく、次回生理予定日が10月16日で、憶測排卵日は10月3日と書くつもりでした。 大変失礼しました。ごめんなさい! こんな大きな間違いを書いたにもかかわらず、わざわざお礼をいただきありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。 前回の生理が9月22日。次回予定が10月20日ということは29日周期でしょうか? もしそうでしたら、憶測排卵日は10月16日±2日です。 仲良くされたのが9月27日ということなので排卵にはやや早い気もしますが、いつもよりう~んと早かったのかも知れませんね。 もしも9月27日(仲良くしたのがその日だけなら)に排卵、受精したなら、その日から2週間(通常、排卵の2週間後に生理が来るので)経てば生理予定にから使える妊娠検査薬「CheckOneFast」で結果が出ると思います。 必ず生理予定日から使えるもので検査してくださいね!

admmtp
質問者

お礼

返信が遅くなりすいません。昨日1日中、なぜかログインできなくて。 ありがとうございました。昨日さっそく買いにいきました。念のため2本入りを。あと一週間待って検査してみます。ありがとうございました☆

• himetiyan
回答No.1

生理前は私もイライラしたり、怒りっぽくなったりします。 実際、次の生理が来てみないことには、妊娠しているかは正直わかりません。 妊娠してもおかしくない時期だとは思うのですが、避妊をされていなかったので心配されているのでしょうか? もしかすると「妊娠しているのでは?」という気持ちから、いつも以上にイライラしたり、胸焼けを感じたりしているのかもしれませんよ。 私も妊娠することが気になっていた時期は小さな事でも「これは妊娠初期の症状では?」と思って実際は妊娠していないことも何度もありました。 月経が遅れて二週間くらいで下がるはずの高温期が3週間以上続く場合は妊娠の可能性が高く、妊娠検査薬を使わなくても自分の妊娠を知ることができます。 妊娠検査薬は陽性なら反応はでますが、3~4週間目で反応がでるようになっています。 (1ヶ月未満の場合はHGGの量が少ないので陰性になることもあります。) 今の時期は仮に妊娠しているとしても、0~3週にあたります。まだ体調や体には変化があまり見られない時期です。人によって違いますが、つわりのような症状がでるのはもう少し先のことです。 下腹部痛に関しても便秘やストレスなどで痛くなることもあるし、排卵期にも伴う場合もあります。 生理予定日が過ぎたら検査薬で検査するといいと思います。 ただし、私の場合は生理予定日2、3日後に試してみましたがその時は陰性で、まだ生理がこず一週間後に試してみると妊娠していました。 また今は妊娠していないとは言い切れないのでレントゲンや薬の服用などはやめておいたほうがいいと思いますよ。

admmtp
質問者

お礼

おはようございます。 ありがとうございました。避妊はしませんでした。妊娠していればうれしいのですが…あきらかにいつもとは違うかんじで不安に思ってしまって。ご丁寧な回答に感謝します。あと一週間ほど待って検査薬をしてみます。ありがとうございましたm(__)m