• 締切済み

トコちゃんベルトで胃下垂治りますか??

もともと胃下垂なのですが最近胃の調子がおかしくいろいろ原因はあったのですが胃下垂も原因の一つみたいでどうしたら治るか考えたのですがトコちゃんベルトは骨盤矯正にいいらしいので骨盤が正しい位置に戻れば胃下垂も治るかなと思ったのですがどうでしょうか?? またIとIIがありますがどちらがいいのでしょうか??

• fu22
  • お礼率16% (41/246)

みんなの回答

• maikapit
回答No.2

山田光敏さんの本によれば、 胃下垂は胸郭が狭くなったから起こるんだそうです。 私の場合、胸郭を広げるストレッチをしただけで 胃下垂が治りましたよ。 ストレッチの仕方を書いたら多分著作権に引っ掛かると思うので、 詳しくは「モテ脚骨盤ストレッチ」に書いています。 ベルトよりも安いのでお試しください。

• dondoko4
回答No.1

胃下垂の人は大量に食べないこと(大食い)。ますます下垂して消化も悪くします。少なく食べて回数を増やす。 胃下垂(胃アトニー)のいい薬は、体力をつけることです。だからといって、普通の人とおなじことをやっては逆効果。 最悪、脱腸(腸ヘルニア)を起こします。 ヘルニアベルトもありますが。腹を圧迫するのもよくありません。