• 締切済み

フォスター・フェスタとキングタコス普天間店

沖縄旅行1日目にキングタコスで昼食を食べて、フォスター・フェスタに行く計画ですが、どちらも初めてです。 キングタコスは駐車場がないようなのですが、近くに停めるところが あれば教えてください。 それから、3時から始まるフォスター・フェスタに行こうと思っていますが、入場門がどこにあるかわかりません。 この2つについて詳しい方、どうか教えてください。 3歳と5歳の子供がいますのであまり長距離は歩けません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 まず、キングタコス普天間店の件はこちらが参考になるかと。 http://www.ritou.com/spot/view-chubu-nc7.html フォスター・フェストの件ですが 私もちょうど今週末、沖縄に遊びに行く予定でして フォスター・フェストも気になって調べていました。 今年のフォスター・フェスト、北谷町北前のゲートから入れるようです。 (ほかのゲートも開いてるかもしれませんが…) R330の普天間側ではなくR58の北谷側になります。 キングタコス普天間店から直接向かうとなると 普天間宮の交差点から県道81号線(「伊佐」方面とかの看板が出ていると思います。)でR58まで坂を下ります。 「伊佐」の交差点でR58に合流したら右折してしばらく北上、 「伊佐北」の大きな交差点を超えてしばらくいくと 左側にコンビニ「ローソン」が見えてきます。 そのローソンのある交差点を右折すると、フォスターのゲートに入れるはずです。 「北前」の交差点までいくと行き過ぎですので どっかでUターンして、ローソンを再度探してみてください。 このあたりは、先にお手持ちの地図で確認されたほうがいいかと思います。 そんなに難しい道ではないので、たどりつけると思いますよ。 北谷までおりなくても、県道81号線のところにもゲートがあります。 普天間宮から目と鼻の先です。 ここからももしかしたら入れるかもしれませんね。 事前情報がないので、当日確認してみてください。 今週末は沖縄の天気もよさそうですね。 楽しい沖縄旅行になりますように。

333yyy
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方お教え下って、感謝します。 わかりやすく説明していただいたので、 簡単にメモして行けそうです。

333yyy
質問者

補足

ネット見ていたら、普天間店は17時開店になっていました。 残念ながら、今回はあきらめます・・・(泣)

関連するQ&A

  • キングタコスかチャーリータコス、A&WかJef

    沖縄旅行に行くんですがキングタコスかチャーリータコスどっちに行こうか悩んでます。浜比嘉島に行くのでキングタコスがいいかなって考えてたんですがチャーリータコスも有名みたいですね。那覇に宿泊するので国際通りにあるチャーリータコスにも行こうかも考えてるんですが行きたいところがありすぎてキングタコス行ったらチャーリータコスは行かなくてもいいかなって考えてるんですが。辛いの苦手なんですがキングタコス、チャーリータコスそれぞれオススメメニュー教えてください\(^-^)/ちなみに前に沖縄に行った時に調べないで名護あたりにあるタコライスを食べたのを覚えてます。箱で売ってるタコライスみたいであんまり、、、でした。タコライスよりタコスのほうが興味あるんですがキングタコス、チャーリータコスはやはりタコライスが有名ですか? よろしくお願いいたします。 あとA&WとJefもどちらに行こうか悩んでます(>_<)A&Wは前に食べた事あるんですが友達は食べた事ないのと空港にあるのが便利かなと思ったんですがJefのぬーやるバーガーもかなり気になります。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 沖縄中~北部でタコス

    来月沖縄へ旅行しに行きます。 沖縄自体は何度も行っているのですが、今回はやや北部寄りのスポットへ行こうと計画中です。 現在少しずつ調査中で、観光場所はガイドブックを見れば分かるのですが食べ物(のお店)はそれだけではイマイチ分かりません。 とりあえず、美味しいタコスが食べたいと思っているのですがどこかオススメがあったら教えてください。 (できれば沖縄の方の間でウケている店がいいですが・・・) なお、今回は北谷~名護くらいまでの場所限定でお願いします。

  • 子供連れ沖縄旅行

    こんにちは(^-^)/ 8月18日から2泊3日でホテルみゆきビーチに泊まります。(レンタカー付) 大人3人+子供2人(3歳、9ヶ月)です。 子供2人を連れての初めての旅行なので、とっても楽しみにしてます。子供が小さいので無理はしないようにと思ってます。プランにアドバイスをいただければうれしいです。 1日目:午前便で那覇→レンタカーかり→お昼キングタコス→観光or水遊び→夕飯→ホテル 2日目:朝食→美ら海水族館(お昼)→琉宮城蝶々園→夕飯ピザ喫茶花人逢→ホテル 3日目:朝食→観光→昼食→国際通り買い物→夕方の便で帰宅 ●1日目のお昼なんですが、キングタコスは魅力的でいってみたいと思ってるのですが、長田店、普天間店は駐車場がないと載ってたのですが、近くにとめられるところがありますか?どちらのお店が北に行くのに便利でしょうか? ●1日目:昼食後→ホテルで水遊びをしようか?場所はぜんぜん違うのですが、ビオスの丘かブセナのグラスボートにもいってみたいなと思っています。3日目にまわしてもと思ってるのですが、どうでしょうか? ●食事はついてないのですが、1日目の夕食でお勧めありますか?又朝食は子供がちいさいので、どこかで食べるより、買ってきたほうがいいのかな?とも思ってます。朝からあいてるところとかありますか? ●2日目の花人逢に夕日がみれたらと、思ってるのですが、何時ごろがいいのでしょうか?こんでいて待ちますよね。 いろいろ質問してすみまん、行ってからバタバタしないようにと思い質問させていただいてます。子供が楽しめればと思っているので、ここはお勧めとか無理とかあれば、ぜひお願いします。

  • グアムのホテル、フィエスタかロイヤルオーキッドか?

    こんにちゎ。 前にも似た様な事をお伺いさせて頂きましたが、教えて下さい。 11月に彼氏と2人でグアム旅行を計画しています。 ホテルの候補は予算などの関係上、 ・フィエスタ・リゾート・グアム ・ロイヤルオーキッドグアム の2つまで絞れました。 フィエスタの方が4000円高くなります。 そこで、 (1)どちらがお薦めでしょうか? (2)近くにコンビニがあるなど、ちょっとした買い物に便利なのはどちらですか? (3)海に出るのはどちらが便利ですか? (4)内装や設備、ホテルの雰囲気などを教えて下さい。 沢山お聞きしてしまってすいませんが、 何か情報お持ちの方が居られましたら、お力添え願います。

  • 2月20日から2泊3日で沖縄に行くことなりました。夫婦、子供二人(5歳

    2月20日から2泊3日で沖縄に行くことなりました。夫婦、子供二人(5歳、3歳の女の子)の4人です。 色々日程を練ってみたところ。 1日目 那覇12:55到着。空港営業所でレンタカー配車。     配車に1時間くらいかかるとのことで、飛行機内で軽く昼ごはん。     配車後、キングタコス長田店へ(主人が沖縄に行ったらタコライスが食べたいというので)     その後、道の駅かでなor東南植物楽園or琉球村へ。     リザンシーパークホテル谷茶ベイ泊(ホテル近くで夕食) 2日目 蝶々園へ。(美ら海水族館の入園券付きだが蝶々園にとりに行かないと行けない)     美ら海水族館へ。    (花人逢かcafeくばやーで昼食もしくは大家かきしもと食堂)     道の駅許田へ。     高速で南下。     サザンビーチホテル泊(ホテル近くで夕食or道の駅でテイクアウト) 3日目 ホテル周辺散策。     空港へ。レンタカーを返却。(A&W空港店で昼食)     13:05那覇出発 まず1日目の行程で悩んでいます。 キングタコスに行くと時間がかかってしまう→観光する時間があるでしょうか? (タコスは諦めて、北谷町の浜屋でもいいかなと考えてます) あと東南植物楽園と琉球村と道の駅かでなどれがおすすめでしょうか? ちなみにホテルには5時くらいには着きたいです。 そして2日目。 水族館後、古宇利島に寄るのは無理か? 蝶々園が9時開園なので、早くても水族館は10時頃からしか見れないかと。 (娘たちは蝶々を見たがると思うので) 昼ごはんは候補があり過ぎて・・子連れで行くならどこがおすすめですか? 3日目。 どこか観光できるかなと思ったんですが、レンタカーを返したりで時間がないかなとも。 例えば首里城、おきなわワールド、観光じゃないけどDFSを考えました。 子連れなのでゆっくりしたいという気持ちとせっかく行くので色々見て回りたいという気持ちとで なかなかプランが決まりません。 子連れで沖縄旅行したことがある方、沖縄在住の方、 少しでもよいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。     

  • 沖縄・知念岬公園、斎場御嶽を早朝に周る予定・・・

    6月頭に沖縄旅行を計画しています。 旅行最終日の早朝に知念岬公園に日の出を見に行こうと思っています。 近くに斎場御嶽もあるので、日の出を拝んだ後に寄ろうと思っているのですが、 斎場御嶽の入場が9:00からなので、 間の時間をどう過ごすか迷っています。 また、南部エリアで早めのお昼を摂って、首里城公園に向かう予定ですが、 どこかオススメのお店やカフェはありますでしょうか? 南部エリアのカフェが人気みたいですが、どこに行こうか決めかねています。 沖縄は初めてなので、いろいろ教えて頂けたらと思います。

  • ミュージカルに1歳の子供は入れますか?

    ニューヨークのブロードウェイでライオンキングを観たいと計画しています。 1歳の子供を1人、連れているのですが、入場することはできるのでしょうか? ミュージカルは年齢制限があるのでしょうか?

  • KING TACOS

    沖縄にいったときに金武のKING TACOSに行きました。 また行きたいと思ってるんですが、金武はちょっと遠いので別の店舗に立ち寄れないかなぁと考えています。 全部で7店舗あるそうなんですが、金武以外だと長田、普天間、与勝しか分かりません・・・。 他はどこにあるんでしょうか?

  • 1泊2日の沖縄旅行のプランについて

    こんばんは。 5月9日・10日の1泊2日で沖縄旅行を計画しています。 主人・主人の母・3歳半・2歳・それに私の5人です。 (仕事の都合で土日でしか計画できませんでした) 4年前に一度沖縄へ行きましたが、2月で離島へも行った事、またプランをよく考えていなかった為、移動に時間をとられてしまい、美ら海水族館と守礼の門・ディナークルージングしか出来ませんでした。 今度は短い滞在ではありますが、子供も主人の母も楽しんでもらえる旅行にしたいと思っています。 ここでのほかの方の質問も読ませてもらい参考にしましたが、1泊2日のプランが少ないことと、沖縄に詳しい方がいらっしゃるようなので質問をさせていただきます。 【1日目】 9時45分:那覇着      レンタカー(臨空豊崎営業所・OTSレンタカー)      高速で移動~許田ICまで      昼食(名護市の大家:うふやーを予定)      屋我地島のビーチで遊ぶ      古宇利島へドライブ      美ら海水族館      夕食(水族館の近くで考えています) 19時頃  ホテルチェックイン(本部町) 【2日目】 ホテルチェックアウト後~高速で移動      万座毛      高速で移動      首里城(途中で昼食)      レンタカー返却後、空港へ 16時25分発の飛行機          以上が考えたプランです。 5月も中旬では梅雨入りするそうですし、雨のプランも考えなくてはいけないのですが、知識がなく難しいです。 プランのチェックと、食事の場所を教えてください。 わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いいたします。      

  • 羽田空港近くの駐車場について教えてください!!!

    こんばんは。空港近辺の駐車場情報について質問です。 8月上旬に沖縄に家族旅行(3泊4日)を計画しています。  【大人2・こども2(8歳&3歳)】 羽田空港周辺には、○○パーキング等の駐車場がたくさんあるようで料金も同じような体系になっているかと思われます。そういったパーキングより格安で駐車場を利用できる等の情報はございますか!? 聞いた話ですが、羽田空港近くのホテルの方が(宿泊しなくとも)安く提供しているとか・・・。 また、家族4人で超格安で前泊し、駐車場も安くお願いできるような情報をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。