• ベストアンサー

ジブリ美術館に 車で 行きたいのですが・・・

6月23日 月曜日に ジブリ美術館に 行きます。16時からの入場なのですが、子供が 小さいので なるべく 車で 行きたいのです。 駐車場が 心配で 悩んでいます。 近くに 駐車場は ありませんか? やはり バスを 利用した方が よいのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.3

yy-pcyanさんこんにちは ジブリ美術館の近所に住んでいる者です。 ジブリ美術館の近くの駐車場…けっこうきびしいですねぇ。 ジブリ美術館の近くの駐車場というと、井の頭公園の駐車場がありますがここはいつも満車状態です。 他には吉祥寺駅の周りになりますが、雨の日は平日でもけっこう混んでます。 ジブリ美術館に比較的近いのは井の頭通りの東急パーキングビルかロンロンパーキングだと思います。 お子さん連れでしたらジブリまで徒歩10分くらいだと思います。 下記のサイトが参考になりますでしょうか? ジブリ美術館楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://www.city.musashino.tokyo.jp/section/08030koutuu/parking/
yy-pcyan
質問者

お礼

とても 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• darkforce
回答No.2

こんばんは、 平日でしたら、井の頭公園駐車場が、たぶん利用(待ちなし)できると思います。 位置的には、ジブリ美術館より、吉祥寺駅よりです。 ジブリ美術館は。吉祥寺通り沿いに位置してますが、同、通りにはコインパーキングも結構ありますよ

yy-pcyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 公園の 駐車場が 空いているといいのですが。

回答No.1

こんばんは(^^) 近くに100円パーキングがいくつかありますよ。 同じ通りに2~3個所あったと思います。

yy-pcyan
質問者

お礼

ありがとうございます。  探してみます.