• ベストアンサー

ジブリ美術館

来月4歳の娘と初めてジブリ美術館に行きます。 行った事が有る方のご意見をお聞きしたいです。 近くの駐車場など… 色々と参考にしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101292
noname#101292
回答No.3

同じくらいの子供と行った事があります。 素朴に必要なものがきちんとあり、 何かと行き届いているなあ、という印象でした。 飲み物やアイスに混じって麦茶が安く売っていたり、 その売店の窓口に、子供が乗っかる踏み台状のスペースがあったり、 レストランの外で待たなければいけないときは ビニールシートで壁がつくられていてストーブやひざかけ、 時間つぶしの絵本がたくさんあったり(ジブリのものに限らず、 子供に人気のあるのを取り揃えていたのがすごいと思いました)。 狭いですが、けっこう歩きます。 特に階段で屋上に上るのはきついです。 歩きやすい服装で。 何しろ狭いので、普通に見たら半日で回れてしまうと思います。 ボール等持って行き、あとの半日、外の公園で遊ぶのも手だと思います。 どうぞお気をつけて楽しんでいらしてください。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

姪が2歳の時に行きましたが、ねこバスに大喜びでした。 子供だけですが、順番に並んでねこバスで遊ぶことができます。 うちは三鷹駅からバスで行きましたが、土曜日でも駐車場がまあまああいていて 車で行っても平気だったな、と思いました。

• motsu2006
回答No.2

http://times-info.net/map/ こちらでお探しください。 ※施設名:ジブリ美術館 でヒットしますよ ちなみに、 タイムズ下連雀第8 タイムズ下連雀第15 が最寄の駐車場となりますが、それぞれキャパシティが12台と少な目ではありますが。

参考URL:
http://times-info.net/map/
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.mall.mitaka.ne.jp/spc/kansou/bottom.htm