• ベストアンサー

沖縄中~北部でタコス

来月沖縄へ旅行しに行きます。 沖縄自体は何度も行っているのですが、今回はやや北部寄りのスポットへ行こうと計画中です。 現在少しずつ調査中で、観光場所はガイドブックを見れば分かるのですが食べ物(のお店)はそれだけではイマイチ分かりません。 とりあえず、美味しいタコスが食べたいと思っているのですがどこかオススメがあったら教えてください。 (できれば沖縄の方の間でウケている店がいいですが・・・) なお、今回は北谷~名護くらいまでの場所限定でお願いします。

• jo_
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sillywalk
回答No.3

沖縄のタコス発祥の地と言えば、金武町のタコスストリートです。島の東側なので、北谷から名護まで西の海岸を上っていくと行きにくいですが、自動車道の金武ICで降りると近いです。 特にGATE-1と千里が有名です。

参考URL:
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/tacos/index.htm
jo_
質問者

お礼

少しだけ参考URLから辿ってみたら金武町はいろんなお店があるんですね。 ICの近くということで、アクセスもしやすそうです。 今の時点での有力候補とさせて頂きます^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• shimar200
回答No.4

沖縄(中部)でおいしいトコは宜野湾市伊佐のmexico◎ オーナーが三線引いてまして。最初不思議なんですけど、タコスは抜群においしいです。 ここは地元率も高く僕ら友達の間でもNO,1◎ 58号線からすぐなので、空港からの行き帰りに立ち寄るのもいいコースかもしれません。 http://www.u-r-u-m-a.co.jp/03genchi/03eat/tacos/mexico.htm ついでに。タコライスなら間違いなく宜野湾市長田のキングタコスをおすすめしときます。 略してキンタコ◎深夜まで開いてるんです。味・サイズ・値段まさに沖縄B級グルメ。おいしいです。ここも結構ローカルです。 http://nafanchu.hp.infoseek.co.jp/kingtacos.html

jo_
質問者

お礼

三線を聞きながらタコス、なのでしょうか?^^; 何か、ある意味斬新ですね(笑) ただ、宜野湾ということですので、その近辺を通過する時の時間帯が微妙な感じがしました・・・。 でも、一度挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#9995
noname#9995
回答No.2

沖縄市のコザというところにパークアベニューというところがあります。 その商店街?の中に「チャーリータコス」というお店があります。(店の感じは外からだと薄暗い感じがして微妙な感じなんですが・・) 地元の方はもちろん、芸能人とかでもよく行かれるみたいですよ。(サインが飾られてました)味はもちろん最高です!! 意外と量が多かったような気がするので気をつけてくださいね。

jo_
質問者

お礼

沖縄市ですね。 その辺り、ちょっと通るかどうか微妙なところですが チェックしてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#9153
noname#9153
回答No.1

ちょっと回答がずれるんですけど、あたしも何回も沖縄へいきます!!! このまえいったときに買った沖縄のスーパーに売っている、沖縄にしかない、タコスのレトルト??のような(クックドゥーの種類みたいな)ものを買って、家で食べたらおいしかったです★ おいしいお店でもたべて家でも食べてはどうですか??? 味は好みですから、あたしは、おいしかったです

jo_
質問者

お礼

レトルト、実は買ったことあります。 ちょっと肉の臭みがあるので、あまり得意ではなかったです・・・。 なので、家でやる時は、挽肉を自分で炒めてます(笑)