• ベストアンサー

DVDが再生できない

XPで焼いたDVDの映像が、最近買ったVistaでは空のDVDとして認識され、再生することができません。 どうしたら再生できるようになるのでしょうか。 XPでは、DVD Decrypterやデーモンツール、クローンDVDなどを使って焼きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70dai0001
回答No.2

今日は。PCでDVDにコピーするのは、VISTAに成ってからです。この事の過去Q&Aは調べました。 無数にありますが、解決しました・・・・のお礼の返信は一つも見当たりませんでした。 私が今日までに分かった事は=他のPCやDVDプレイヤー等で見えるためには= ○VideoモードでのフォーマットとNO―1の方の言われて居る「ファイナライズ=終了処理」の二つが必須の様です。 XPで作ったDVDが此れに合致して居なければ、最低でもXPでファイナライズして見るか、 又は先述の方法で焼きなおすしかないのでは無いでしょうか。 其れが出来なければ諦め?・・・・でしょうか。

diiciib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 諦め、ということになると思います。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ファイナライズ処理が済んでいるDVDでしょうか?

diiciib
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイナライズ処理、初めて聞く言葉です。 もう少し勉強してみます。