• ベストアンサー

ワード文書にて

又お世話になります。 新規ワード文書で、四角形を挿入しました、しかし5mm単位ぐらいで動き思う位置に四角を微調整できません、何か設定あれば教えて下さい 宜しくお願い致します。

noname#112122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hsnojsm
回答No.2

キーボードの「ALT」を押しながらマウスで移動させると細かく動かすことが出来ますよ。

質問者

お礼

hsnojsm さん、早速の回答有り難う御座います。 試してみましたら確かに思うように四角が移動できました。 助かりました。

その他の回答 (3)

• ogawa_sora
回答No.4

今日は。 図形の□ですか。 それなら、図形を指定して矢印キーで小刻みに動きますが。

質問者

お礼

ogawa_sora さん、早々の回答有り難う御座いました。 多数回答頂きましたが、全て実用・参考になりました。 御礼まで。

• higejii3
回答No.3

ワードのバージョンが分かりませんが、表示メニューでツールバーを開き「図形描画」にチェックを入れると画面下に「図形描画」ツールバーが表示されます。 ツールバーの「図形の調整」をクリック、「グリッド」をクリックすると「グリッド線」の詳細が表示されるので「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」のチェックを外し「OK」ボタンをクリックして閉じます。 オブジェクトを好きな所に移動できるはずです。 試してみてください。

質問者

お礼

higejii3 さん、早速の回答有り難う御座います。 試してみましたら確かに思うように四角が移動できました。 確実でした助かりました。

• yuusan04
回答No.1

参考意見です 画像ファイル上にマウスカーソルを移動させ、右クリックを押し、オートシェイプの書式設定を呼び出します。 タブのレイアウトにある詳細設定をクリックすると、ページからの距離という形にてミリ単位で一応設定があります。 確実性は低いのですが、これで試してみてはいかがでしょうか? ちなみに、私ならばワードではなく、パワーポイントのほうが位置設定が楽ですのでそちらを用います。

質問者

お礼

yuusan04 さん、早速の回答有り難う御座います。 試してみましたら確かに思うように四角が移動できました。 助かりました。