• ベストアンサー

ネット不正あんしん制度@楽天カード

楽天カード(クレジットカード)の『ネット不正あんしん制度』とは具体的にどのような制度なのでしょうか? 楽天のサイトで探してみましたが、見つけられませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roronono
回答No.5

カスタマーセンターに電話で聞きました。私も以前から気になっていたので、答えは驚く内容でした。制度として宣伝しているのに、何ら規約はなく、1件ごとに審査して保証するかどうか決定するそうです。内容的には他のカード会社となんら変わらないのではないでしょうか。楽天カードの担当者には表記を改めるように申し入れましたが、検討するとの回答のみで、おそらく今後も変える気はないのでしょう。

gonbee774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 rorononoさんのおっしゃり通り、表記を改めてもらわないと私たちのように混乱する人間が出ますよね。

その他の回答 (4)

回答No.4

おっしゃっていることが分かりました。  ネット不正あんしん制度とは下記のことです。 「カード利用お知らせメール」 (カードが使われたことが即座に知らされるので、 不正利用がすぐわかります) (楽天KC会員専用オンラインサービスe-NAVIのご利用開始手続きをする必要があります) 「商品未着あんしん制度」

gonbee774
質問者

お礼

問題のページで、 「カード利用お知らせメール」 「商品未着あんしん制度」 の説明があります。 その下に(橙色で)『他にも安心で快適な…』とあって 「海外旅行傷害保険」 「カード盗難保険」 「ネット不正あんしん制度」 と3つが紹介されてましたので、「カード利用お知らせメール」「商品未着あんしん制度」とは別物だと思っておりました。 ありがとうございました。

回答No.3

A No. 1&2です。 おかしいですねえ。 2回目に示したページの一番下に「お申込はこちら」という大きな赤い文字の上あたりにあるのですが、 同じ画面ではないのでしょうか?

gonbee774
質問者

補足

やはりその場所には インターネットショッピングでも安心してご利用いただけるネット不正あんしん制度を自動付帯しています。 と1行あるだけで、その制度の内容についての記述は見当たりません。

回答No.2

下記のページの一番下に記載がありますよ。 https://card.rakuten.co.jp/doc/safety.html#a1

gonbee774
質問者

補足

再度回答、ありがとうございます。 ただ、先ほどの補足以外に記述が見当たりません。 『ネット不正』でページ内検索をおこなっても、この部分しか引っかかりません。

回答No.1

https://card.rakuten.co.jp/entry/index.html 中ほどに、 「ネット不正安心制度」「商品未着安心制度」「カード利用お知らせメール」等の安心制度説明の為の項目があります。

gonbee774
質問者

補足

おっしゃるページには見当たらなく、そこからリンクされるページ https://card.rakuten.co.jp/doc/safety.html でも 『インターネットショッピングでも安心してご利用いただけるネット不正あんしん制度を自動付帯しています。』 以上の情報が見つかりません。 私が見落としているようでしたら、再度ご指摘願います。