• ベストアンサー

長期出張でビジネスホテル暮らし。あると便利なモノは?

こんにちは。 彼氏が長期出張でビジネスホテル暮らしです。 付近が住宅地で殆ど何もなく、 又設備もそんなに整ったビジネスホテルではないです。 そんな時に、あると便利、 差し入れて貰うと嬉しいモノってなんでしょうか? 明日会いに行くので、何か持って行けたらなぁと思っています。 取り敢えず、一包タイプのインスタントドリンクと、 彼氏が好きな輸入系菓子を持っていこうと思っているのですが…。 参考迄にご意見頂けると嬉しいです! 宜しくご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81590
回答No.3

湿度計付き温度計。湯がタダなので入浴剤。暇なのでアロマセラピー入門キット。体温計。小袋入り洗濯石鹸。コンニャクゼリー。

gin-ko
質問者

お礼

入浴剤、買ってきました♪ 今の季節必須ですよね! 暇つぶし用品はあげません。私への連絡が減りそうなので☆ 回答有り難う御座います!

その他の回答 (3)

• osanem
回答No.4

コーヒーが好きなら、モンカフェなんてどうでしょう? かさばらないし、使い捨てな所が邪魔にはならないです。 インスタント、缶コーヒーが毎日じゃ味気ないし、ホテルに戻ってほっと一息に悪くはないと思います。 気軽に土産感覚で渡せると思いますし、彼氏も余計な気遣いはしないでしょう。

gin-ko
質問者

お礼

カフェオレ派でコーヒーは飲まないぽいので、 カフェオレのスティックは買ってきました! 私自身がコーヒーを全く飲まないので解らないのですが、 ドリップ式のに牛乳を足したカフェオレと、 スティックタイプだと、やっぱり前者が美味しいんでしょうか?? うーん、明日反応見てみます! 有り難う御座います!

回答No.2

ビジネスホテルに無くて持参する必要があるのは綿棒。長期ではマイハブラシ。爪きり。コインランドリーが無いホテルでは洗濯女。漫画。湯飲みはあるし湯は沸かせるので私だったらドリップコーヒー。洗顔フォームとハンドソープはボディソープで代用できる人には不要。ホテルによってはハンガーが足りないところも。加湿器が要るなんていう人もいますね。スーパーホテルなんか備え付けてある。

gin-ko
質問者

お礼

コインランドリーはあるみたいです。 洗顔フォーム類は普段から愛用しているモノを持参している様です。 ハンガーは確かに盲点でした。 加湿器は…其処まですると多分「えぇっ」ってなると思うので(^_^;) 回答有り難う御座いました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ご本人のスタイルにもよりますが、 春に1ヶ月ほどビジネス暮らしをしたときに思ったことは、 ホットプレートがあれば、近所のスーパーで肉や野菜を買ってきて焼けるな。 鍋があれば、いろいろ栄養バランスが取れるな。ということでした。 ビジネス暮らしは夕食なしのことが多く、栄養が偏るのと、 外食はどうしても高くなってしまうのが悩みの種でした。 とりあえずはご本人に直接聞いたほうがいいですよ。

gin-ko
質問者

お礼

本人に聞いてみたんですが、 未だはじまったばかりなので、「うーん。何が要るかなぁ?」って 感じだったんです…(^_^;) なので、経験者の方に何かお伺いできたらな、と思いました。 書き忘れましたが、晩ご飯は付いているホテルみたいです。 晩ご飯も経費でつくみたいで、そこら辺は大丈夫そうです。 回答有り難う御座いました!!