• 締切済み

通信制高校

不登校で学力も中学以下でも 通信制高校でやっていけるでしょうか。 学力が低いのが心配です。 ちなみに公立です。 どうしても高卒が欲しいので辞めるつもりはないです・・ 通信はどんな感じですか?

noname#68804
  • 高校

みんなの回答

noname#74404
noname#74404
回答No.1

バイト先の女の子が通信に通っていて時々通信の話しもしてくれるので参考程度に。 授業はすべて単位制で週3日ぐらい学校に行けば卒業は出来ます。 授業の内容もけっこう簡単らしいです。 年齢層もいろいろで40代のおばさんもいるそうです。 あとけっこう派手な髪の色をしている人もいるそうですが、授業中はとても静かに受けていて見た目が派手な方が多いけど、実際は真面目な方が多いそうです。 でも通信に合わない人もいるそうで、毎回同じ人を見ることはないそうです。 あと授業は私立と変わらないぐらい高いそうなんでよく親御さんと相談されてから考えたほうがいいですよ。 話しを聞く感じではそんなに通信も悪くなさそうだと思いますよ~

質問者

お礼

有難うございました