• ベストアンサー

xbox360を買おうと持っているのですが

ns7k2s1の回答

• ns7k2s1
回答No.5

一番良いのは60Gだと思うのですが、ネット対戦をせず、何もダウンロードしないのならHDD無しでも良いのではないでしょうか。それに、本格的にHDDが必要な時は大容量が欲しくなるものですから60Gで不満を感じる事が出て来ると思いますし。今後アップデートでインストール対応(ロードが早い&ドライブが静か)するそうですからね。 少々の金額にあまり拘らないなら、欲しい時にHDD購入という形で良いのではないでしょうか。拘るならHDD付きで。 アップデート出来るかどうかは、Xbox360は親戚の家で遊ぶくらいなので分かりません、すみません^^; それから下の方の回答を読ませていただきましたが、Xbox360は日本国内向けに関してはRPGに力を入れていると思います。ただ全体からの比率ではとても少ないので……という事ではないでしょうか。PS2に比べれば微々たるものですものね。後は、どんなRPGが好みか、というのが判断基準じゃないでしょうか。 例えばPS3を持っていてXbox360を買っていない私の場合、テイルズがとてもやりたいのですが、ブルドラ・ロスオデは戦闘システムを好みませんし、トライエースはPS2時代から既に買ってない――といった風で、欲しいものが1本しかないといった状態です。あと2本欲しいものがあれば購入したいところなのですが……。 最も、RPGのみが目当てなら、PS3もFF13出るまで購入してなかったと思います^^; 年末の白騎士物語はかなり楽しみにしてますけど。 質問者さんの好みのものが3本ほどあるなら、心配する事はないのではないでしょうか。RPGは今後ほとんど増えない可能性も高いので、現状で複数出ているXbox360は(PS3と比べれば)良い方かもしれません。

dog
質問者

お礼

ありがとうございます。  >ただ全体からの比率ではとても少ないので……という事ではないでしょうか そういうことなのですね。確かに比率では少ないですね。 現在出ているもので私の好みのもの・・・といっても どれが好みかよく分からないんです。(笑) RPGが結構あるぞ~って思っただけでひとつひとつの戦闘システム等 よくわかってないのです。 とりあえず評価の高そうなものからやってみればいいかな~っと PS3の白騎士物語 絵はすごく好みです。FF13も期待していたんですがいつになるのやら・・・ってことで ラストレムナント(絵が好み)とテイルズがとりあえずできるから xbox360を選びました。 ちなみに今までで好きだったのはドラクエ、FF、キングダムハーツ、ポポロクロイス(ピエトロの方)、シャドーハーツ、テイルズなどです。 RPGではないですが大神、イコも好きです。 HDD付きかアーケードか・・・・ もう一度よく考えてみます。