• ベストアンサー

東方の曲BAD APPLE!について

東方の曲についての質問なのですが BAD APPLE!という曲は2種類あるのでしょうか? この2種類というのはZUN氏が作曲されたものの話です。 ひとつはゲーム中に使われてる原曲 もうひとつ、音にリバーブをかけてたり音色数が増えてるような アレンジを聴いたのですが、ZUN氏がアレンジされてるものだと思うんです アレンジCDなどあるのでしょうか?詳細が知りたいです 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

間違っているかもしれませんが。 ゲーム中に流れている曲ver.と 幺樂団の歴史1 ~ Akyu's Untouched Score vol.1というCDに収録されているものがあります。 もしかしてこの2種類のことでしょうか? 間違っていたら申し訳ありません。

Arkadia
質問者

お礼

確認してみたところそのとおりでした 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• MRT1452
回答No.2

No1の方が書かれているように、ゲーム中に使用している楽曲と、同じ楽曲が、音楽CDの方に含まれているものもあり、これらは、音楽CD用に再収録しているためか、微妙に違うことがあります。 (他にもUNオーエンとかネクロファンタジアとか微妙に違う) ただ、実際に聞いた所で、確認を取った方が良いかもしれません。

Arkadia
質問者

お礼

音楽CDのほうでは原曲とまた違うみたいですね^^ 確認することが出来ました、回答ありがとうございました