• ベストアンサー

BGMの演奏者とタイトル

 午後の2時から放送している日本テレビ『ザ・ワイド』の『特ダネファイル』のビッグバンド系(スウィングっぽい)のBGMのタイトルと演奏者を教えてください。ちょっといい感じなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

ビッグ・バンド系でスウィングっぽくて、BGMでよく使われているといえば・・・・ 最近では「Brian Setzer Orchestra ブライアン・セッツァー オーケストラ(略してBSO)」の曲でしょうね。 バラエティー番組で、ロケVTRの冒頭や番組エンディングなんかに使われているのをよく耳にします。 ちょっと前のペプシのCMで、イチロ~!ナンバー51!と 歌っていたのがBSOです。 たぶんBSOのアルバム「THE DIRTY BOOGIE」に収録されている「THIS CAT'S ON A HOT TIN ROOF」あたりではないかと思います。 CDショップやオンラインショップで試聴してみてください。一応、他のアルバムもチェックしてみてください。 なんでこんなに熱心に回答するか? 実は私、BSOの大ファンなのです(^^; ご質問の番組は一度も見たことがありませんので、完全に憶測です。違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
www.briansetzer.net
symphony
質問者

お礼

 早速ありがとうございます。  イッチロー!ってのもノリノリでよかったですよね。それも気になる曲でした。  教えていただいたCD、チェックしてみます。もし違っても、きっと私の好きな路線だと思いますし。  ビッグバンドはちょっと齧った事がありまして、特にば~んとした感じ(表現が難しい)が大好きなのです。  ひとつ新しいバンドを知ることが出来ました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • BGMで流れていた洋楽のタイトルを教えて下さい。

    BGMで流れていた洋楽のタイトルを教えて下さい。 本日(5月13日)放送された日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW」で使われていたBGMについての質問です。 大阪府民が好きだとして(?)紹介されていた「おにぎりせんべい」の時にかかっていた曲です。 ちょうどおにぎりせんべいの製品だけを紹介するためにうつしたインサート?みたいな部分でかかっていた曲なんですが、こんな説明で伝わりますでしょうか? 過去に「はねるのトビラ」でも使用されていたのを聴いたことがあります。 確かドランクドラゴンのツカジさん(漢字ワカラズ・・・)とキングコングの梶原さんとロバートの山本さんがエアロビっぽい格好で女装してエアロバイクをこぎながら日常にある製品の原材料から製品名を当てる、というコーナーで、ロバートの秋山さんが踊る時にBGMとしてかかっていた曲と同じだったと思います。 もしこれだけでわかる方がいらっしゃいましたら、タイトル・グループ名・発売時期などご存知の範囲での情報で結構ですので、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 番組で使用しているBGMが知りたい

    フジテレビ朝のワイドショー「とくダネ?」の天気予報のときに使用されているBGMは何でしょうか。 9時40分頃の天気予報コーナーです。 曲名、アーティスト名など、お判りでしたら教えてください。

  • テレビでよく聞くBGM のタイトル教えてください!

    困っています テレビでよくかかるBGMで、コーラスの入るクラシックのような怖い感じのBGMで、具体的には あ~(コーラス音)×4音一音ずつ下がりが2回次き次に1音ずつ上がり下がりが5音有ります。テレビでは天変地異や大事故等の時使われるようです。感じとしては、インディジョーンズ失われたアークのアーク発見時のBGMに似ている感じです。尚レクイエムやカルミナ・ブラーナでは有りませんでした。もしかしたら映画音楽かも?知っている方教えていただければ嬉しいです。 あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がり)最初の音程に戻りあ~あ~あ~あ~(最初の音程に戻り一音ずつ下がり) あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~(1音ずつ上がり下がり) つたない表現ですみません。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「空から日本を見てみよう」のBGMを教えてください。

    テレビ東京で放送中の「空から日本を見てみよう」の中で 「計れ!トンガリ計測部」というコーナーがあるのですが そこで使われているかわいい感じのBGMが知りたいです♪ ご存知のかたがもしいらっしゃいましたら教えてください。

  • テレビでよく聞くBGM のタイトル教えてください!

    困っています テレビでよくかかるBGMで、コーラスの入るクラシ ックのような怖い感じのBGMで、具体的には あ~(コーラス)× 4音一音ずつ下がりが2回次き次に1音ずつ上がり下がりが5音 有ります。テレビでは天変地異や大事故又古代遺跡発見等の時 使われるようです。感じとしては、インディジョーンズ失われたア ークのアーク発見時のBGMに似ている感じです。尚レクイエム やカルミナ・ブラーナでは有りませんでした。もしかしたら映画音 楽かも?知っている方教えていただければ嬉しいです。 あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がりが2フレーズ) あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~(1音ずつ上がり下がり) 前半のコーラスは女性後半は混声のようです つたない表現ですみません。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • 「空から日本を見てみよう」のBGMを教えてください。

    「空から日本を見てみよう」のBGMを教えてください。 テレビ東京で放送中の「空から日本を見てみよう」の中の 一番最後のところで口笛っぽいBGMが知りたいです♪ ご存知のかたがもしいらっしゃいましたら教えてください。

  • 天気予報のBGMの曲名を教えて下さい!

    日本テレビの21時前、「行列のできる・・」の前の 天気予報に使用されている、BGMの曲名・演奏者等 ご存知の方、是非教えて下さいませ。

  • 番組BGMについて

    5月27日日本テレビで放送していた「いただきマッスル!」田植え体験の回で、番組後半に使用されていたBGMのタイトルを教えて頂きたいのです。外国人男性ボーカルで、「Saturday-(サータデイ)」という歌いだしだったように思います。前奏がかなりかっこよかったです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、思い当たる方よろしくお願いします。

  • テレビで良く聞くBGM タイトル教えてください!

    テレビで良くかかるBGMで、コーラスの入るクラシックのような怖い感じのBGMで、具体的には あ~(コーラス音)×4音一音ずつ下がりが2回次き次に1音ずつ上がり下がりが5音有ります。テレビでは天変地異や大事故等の時使われるようです。尚レクイエムやカルミナ・ブラーナでは有りませんでした。もしかしたら映画音楽かも?知っている方教えていただければ嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします。皆様どうぞ宜しくお願い致します。 あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がり)あ~あ~あ~あ~(一音ずつ下がり) あ~あ~あ~あ~あ~あ~あ~(1音ずつ上がり下がり) つたない表現ですみません。 皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • トリビアの泉で流れているBGMのタイトル

    よろしくお願いいたします。 トリビアの泉で最近、「ガセビアの沼」という コーナーが始まりましたが、このコーナーで、 ガセビアのネタを沼に沈めるときに流れる BGMのタイトルを知りたいのです。 女性の独唱で、「ダバダ~♪」って感じの奴です。 昔からテレビのバラエティなどで、「愛のテーマ」 のようなシーンで、とても頻繁に使われてきたもの ですが、これのタイトルや素性をご存じの方、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう