• ベストアンサー

BGMの演奏者とタイトル

午後の2時から放送している日本テレビ『ザ・ワイド』の『特ダネファイル』のビッグバンド系(スウィングっぽい)のBGMのタイトルと演奏者を教えてください。ちょっといい感じなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

ビッグ・バンド系でスウィングっぽくて、BGMでよく使われているといえば・・・・ 最近では「Brian Setzer Orchestra ブライアン・セッツァー オーケストラ(略してBSO)」の曲でしょうね。 バラエティー番組で、ロケVTRの冒頭や番組エンディングなんかに使われているのをよく耳にします。 ちょっと前のペプシのCMで、イチロ~!ナンバー51!と 歌っていたのがBSOです。 たぶんBSOのアルバム「THE DIRTY BOOGIE」に収録されている「THIS CAT'S ON A HOT TIN ROOF」あたりではないかと思います。 CDショップやオンラインショップで試聴してみてください。一応、他のアルバムもチェックしてみてください。 なんでこんなに熱心に回答するか? 実は私、BSOの大ファンなのです(^^; ご質問の番組は一度も見たことがありませんので、完全に憶測です。違ってたらごめんなさいね。

参考URL:
www.briansetzer.net
symphony
質問者

お礼

早速ありがとうございます。  イッチロー!ってのもノリノリでよかったですよね。それも気になる曲でした。  教えていただいたCD、チェックしてみます。もし違っても、きっと私の好きな路線だと思いますし。  ビッグバンドはちょっと齧った事がありまして、特にば~んとした感じ(表現が難しい)が大好きなのです。  ひとつ新しいバンドを知ることが出来ました。ありがとうございます。