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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:setVolumeで設定するとフレームの音量が下がる)
setVolumeで設定するとフレームの音量が下がる
このQ&Aのポイント
- setVolume関数を使用すると、フレームの音量が下がる現象が発生します。
- 具体的には、ObaとOtoという変数を使用して音量を設定する場合、setVolume関数によってObaの音量が0になり、Otoで設定した音量になってしまいます。
- この問題を解決するためには、バラバラに音量を設定するための方法を見つける必要があります。
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質問者が選んだベストアンサー
すごく原始的だと思われるかもしれませんが, 複数の音に対して違う操作をする場合,音の数だけムービークリップが必要です。 Flash ≒ ムービークリップ この路線は ActionScript においても妙なところで多々引き継がれています。 結局,ムービークリップ内のライムラインに音を配置して, そのムービークリップの音を操作するイメージに近い物です。 (昔からある タイムライン配置の音の手動操作 を,あえて ActionScript で操作する感じ。) > Oba=new Sound(); ここが問題です。 これで,Oba というサウンドオブジェクトが作成されますが, この Oba はムービー全体を支配するオブジェクトになります。 空のムービークリップを createEmptyMovieClip で作成するか, もしくは手動で作成するかして, とりあえずムービークリップを作成して, そのムービークリップに対してのサウンドオブジェクトを作成しなければなりません。 たとえば, 「sound_mc1」 というインスタンス名のムービークリップを _root 作成したならば, Oba=new Sound(sound_mc1); のように書いて, 「sound_mc1」 に対してのサウンドオブジェクトを作成する必要があります。 Flashゲーム講座&ASサンプル集【サウンドの制御について】 >ライブラリにあるサウンドを動的に再生したい http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/sound.html#SOUND_03
お礼
出来ましたぁぁ!!! ありがとうございます(TT) 聞いたら自分で調べろと言われるのではと思って 怖くて、どこにも誰にも聞くことが出来ず 困っていました。 本当にありがとうございました!! Flashで音を今まで使ったことがなかったので これから、これを応用して色々出来そうで楽しみです^^ 本当にありがとうございました!