-PR-
解決済み

山肉を扱っている店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43895
  • 閲覧数1596
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

山肉(熊、鹿、猪、兎など)を扱っているお店(通信販売もしていると尚の事
有り難いです)を知っている方、情報を頂きたいのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

関西方面の情報ですが、兵庫県の篠山と三田にお々みやと言う店があります。
実際に三田店へは行った事が有るのですが、猪肉がメインですが鹿肉も売っていました。(かなり前です。4~5年は、前の事です。)
通販は、猪肉だけのようですがホームページにフリーダイヤルも載っているので問合せしてみたらいかがでしょうか。
尼崎市の出屋敷のほうに変わった肉(家畜以外)を売っている所があるというのは、聞いたことがあるのですが未確認です。
お礼コメント
rumbullion

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました。早速「おおみや」さんに問い合わせた所、猪の他、熊、鹿、鴨、雉も扱っているとの事で、パンフレットを送っていただきました。
(eメール返信もパンフレット送付もとても迅速で好印象です)
因みにパンフレットに別添えしてあった書面には、熊、鴨、雉はそれぞれ100
グラムで1000円、400円、600円とありました。

おかげさまで、「山肉の入手先」という疑問はほぼ解消されました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 01:33:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (5/10)

参考になるかはわかりませんが…
関東圏内に「肉のハナマサ(ミートパビリオン)」というチェーン店があります。
あそこは一見普通のスーパーなのですが、普通には取り扱っていない肉類や
業者用の食材などが売っています。
あそこに行けば、たいていのものは手にはいると思います。
通信販売も行っていたと思います。
あと、いっしょになって食べ放題のお店も営業している事が多いです。

かくいう自分も、大学の学園祭であそこで買ってきたウサギやら、羊やら、
すずめやらを焼いて出した記憶があります。

あと、同じく学園祭でワニやカンガルーを焼きました。仕入先はたしか
「東京ミートセンター」というところだったと思いますが、確かではないです。
山肉ではないですが…。

もうひとつ、これも山肉ではないですが、千葉県の成田には「ダチョウの王国」
というところがあって、ダチョウの肉と卵を売っています。

こんなところで。

「肉のハナマサ」のサイトのURL http://www.hanamasa.co.jp/
お礼コメント
rumbullion

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございました。「肉のハナマサ」からの返信メールによると、
「何肉のどの部分」かを指定すればケース単位でなら取り寄せられるそうです。
個人にはちょっとキツイかな?・・・・とはいえ、「ハナマサ」は盲点だった
ので(十数年前に一度行ったきり)次の休みに行ってきます。
「東京ミートセンター」も連絡先がわかったので明日にでも問い合わせてみます。
ダチョウも食べてみたいし、子供の頃からあの卵を置物に欲しいと思っていたの
でバイクツーリングのルートに組み込みます。もっとも、これは半年位先になり
ますが。

楽しみが増えました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-02 03:10:43