• 締切済み

Illustrator cs3に画像を取り込むと小さくなる

Illustrator cs3にjpg画像を取り込むと画像サイズが小さくなるのですがどうしたら元のサイズのまま取り込るのでしょうか。

• nl11
  • お礼率99% (101/102)

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.3

画質は落ちません。 Illustratorでの拡縮はあくまで表示上のものです。中身のデータには変化ありません。

nl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 画質が落ちないのなら拡大すればいいだけと思い拡大をしていたのでですが元の画像とぴったり同じサイズにすることができなくて困っています。

nl11
質問者

補足

現在11月24日ですが最近、新規ドキュメントの時に、新規ドキュメントプロファイルの設定をかえていたら画像が普通の大きさに表示できるようになりました。それ以降設定をどれにかえても画像が小さく表示されるということはなくなりました。原因がなんだったのかは分からないのですが、解決しました。

• adobe_san
回答No.2

>すこし私には難しいです、もう少し簡単な方法がありましたらお願いします。 なら 元の大きさまで拡大してご使用下さい。 このサイズの概念理解してないと 今回のこと多々出てきます。 その場合は イラレで拡大対応ですね。

nl11
質問者

お礼

拡大すると画質がおちると思うのですが、どなたか Illustrator cs3での設定で縮小されずに配置できるやりかたなどご存知ないでしょうか。Illustrator csでは問題なく縮小されずに取り込むことができています。

nl11
質問者

補足

現在11月24日ですが最近、新規ドキュメントの時に、新規ドキュメントプロファイルの設定をかえていたら画像が普通の大きさに表示できるようになりました。それ以降設定をどれにかえても画像が小さく表示されるということはなくなりました。原因がなんだったのかは分からないのですが、解決しました。

• adobe_san
回答No.1

Illustrator cs3お持ちならフォトショもお持ちですよね。 要はフォトショで開いて表示してる大きさで配置したいと言う趣旨でお答えします。 写真にはサイズ表現1種類あります。 「ピクセルサイズ」と「ドキュメントサイズ」 ピクセルサイズは固定しています。その画像の本当のサイズです。 ドキュメントは解像度に応じたサイズを表します。 今回の件はピクセルで見てるのをイラレ配置でドキュメントになったため小さくなった。が正解です。 なので フォトショでドキュメントサイズをご希望サイズに変更してください。 そうでなければ ビットマップで保存し配置してください。 では!

nl11
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし私には難しいです、もう少し簡単な方法がありましたらお願いします。

nl11
質問者

補足