• ベストアンサー

ブランド服を買いたいんですが…

自分は21歳の男なんですが、ブランド服を買うならどんなメーカーが良いと思いますか?今までブランドを意識して服を買っていなかったんで、まったく知識がないです。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#108277
noname#108277

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.6

No.4の続きです。 どちらをご覧になられたかは分かりかねますが、 そうですね。 【 DOLCE & GABBANA( ドルチェ&ガッバーナ ) 】は 服だけでなく、ベルト、鞄、財布、アクセサリ、靴、アイグラスなど 色々扱ってますよ。 「表参道ヒルズ」の【 DOLCE & GABBANA( ドルチェ&ガッバーナ ) 】のフロアに行ってみると早いのですが、そこにはスーツやカジュアル衣類、靴や鞄、財布、ベルト、アクセサリなどがあり、 そこにあるのは全て【 DOLCE & GABBANA( ドルチェ&ガッバーナ ) 】の商品です。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分が住んでる町は、あまりブランド品を扱ってる店が少ないんですが…探してみて良いのがあったら買ってみたいと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (5)

noname#74404
noname#74404
回答No.5

僕がときどき行くファクトリーと言うお店は外から中のお店の雰囲気を見えるようにガラス張りになっています。 そのガラス張りのとこに 「私のお店にはこういうブランドがありますよ」って言う感じにペンキでブランド名が書かれています。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 名前が書いてあるんですね…いろいろ店を探してみたいと思います。 とても参考になりました。

  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.4

No.2 での ご質問に関する回答です。 私の知識では、 【 DOLCE & GABBANA( ドルチェ&ガッバーナ ) 】は、 専門店以外の場合、オンラインショップでの購入しか方法はないと思います。 でも、オンラインショップの場合、偽物を売りつけられることも考えられるため、やはり 正規店 で購入した方がいいと思います。 私は現在、都内に住んでいるため、 【 DOLCE & GABBANA( ドルチェ&ガッバーナ ) 】は、 原宿 の 「表参道ヒルズ」 に店舗があるため、そこに行きます。 表参道ヒルズ フロアガイド -> http://www.omotesandohills.com/floor/1f.html あとは 「サカゼン・ゼンモール」 に行きます。

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 専門店に置いてあるんですね…服だけでなく財布やバックも置いてあるみたいですが、これも全て「ドルチェアンドガッバーナ」なんですか? 何度もすいませんが、回答宜しくお願いします。

noname#74404
noname#74404
回答No.3

こんにちは。 そうですね。コムデギャルソンはそのお店に行かないと置いていません。 でも1つのお店に色んなブランドを取り寄せているお店もありますよ!!

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1つの店にいろいろなブランド服がある時は、何処を見て見分けられるんですか?ブランド名に詳しくないとまず無理だと思うんですが… 何度もすいません、回答宜しくお願いします。

  • tgook
  • ベストアンサー率48% (96/198)
回答No.2

私は28歳の男性です。 私が着てる服のブランドで参考になりましたらどうぞ。 【 DOLCE & GABBANA( ドルチェ&ガッバーナ ) 】 -> http://www.dolcegabbana.jp/ 高くてカジュアルな感じですが、服によっては簡単に壊れるので注意。 【 Aquascutum LONDON( アクアスキュータム ロンドン ) 】 -> http://www.aquascutum.com/ スーツやコートなど、フォーマルを中心に扱ってます。 【 BURBERRY LONDON( バーバリー ロンドン ) 】 -> http://www.burberry.com/ 丈夫で、冬に着る服を選ぶなら、ここがいいと思います。 【 BURBERRY BLACK LABEL( バーバリー ブラックレーベル ) 】 -> http://www.burberry-blacklabel.com/ 丈夫だし、若者向けのデザインの服が揃ってます。 他にもいろんなブランドがあります。 世界のブランドリスト -> http://www.tsushin.tv/brand/ 都内では、 【 サカゼン・ゼンモール 】がインポートブランドを取り扱ってます。 -> http://www.sakazen.co.jp/

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLどうもです。 例えば、回答者さんが挙げた「DOLCE & GABBANA( ドルチェ&ガッバーナ )」というブランド服が欲しいと思ったら、その専門店?に行かないと売ってないんでしょうか?

noname#74404
noname#74404
回答No.1

ブランドと言ってもピンキリですよ! そして質問者さんがどういう系統が好みなのかが分からないので、ちゃんとしたアドバイスが出来ません。 モードが好きな場合はPOPEYEやMEN’sNON-NOとかを読めば着こなしはある程度分かるようになります。 モードのブランドは基本的に百貨店にスペースを設けています。 ですから一度、足を運んでみてください。 しかし今の時期は冬服を販売していますが、この時期に買うのは少し勿体ない気がします。 ですから新しい年になればバーゲンがありますので、そのときに大量にブランドの服が欲しかったら、福袋を買えば良いと思います。 でも福袋は何年も前の売れ残りとかが入っていて、自分が気に入る服が入っていないケースがほとんどですので、僕はあまりお薦め出来ません。 セールの時に買えば半額がしているお店もあり、それに試着が出来るのでお薦めしますよ。 あと質問者さんがファッションにかける資金に余裕があれば、色んなブランドを買えることが出来ますよ。 大学生がよく着ているブランドはユナイテッド・アローズやタケオキクチを着ている方がけっこういらっしゃると思います。 そして芸能人が着ているブランドを挙げるとコムデギャルソンやナンバーナイン、ミスターハリウッドとかが色んな意味で有名ですよ。 蒼井優さんやキムタク、オダギリジョーなどが愛用しています。 でも挙げたブランドは素材やデザインがとても良質なので、けっこう値が張りますよ~

noname#108277
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんなブランドがあるんですね… 例えば、回答者さんが挙げた「コムデギャルソン」というブランド服が欲しいと思った時は、「コムデギャルソン」という専門店?に行く必要があるんでしょうか?普通の店には置いてないですよね?

関連するQ&A

  • ブランド物の服のような、ブランドじゃない服!!

    僕はあまり服のことが、分からないんですが!いつも自分のあう服を探しています。それで昔から綺麗め系カジュアルなどの服を探しています。そうですねーブランド物の服のような、ブランドじゃない服をさがしています。最近流行っている、ビー系ファションというのは自分には、似合わないんで、ピシッと決めたいんですが。なかなかいいのが、見つかりません。ブランド物だったらあるんですが、高すぎて手がでません。大阪市内でブランド物の服のような、ブランドじゃない服を売っている店あれば教えてほしいです。お願いします。

  • ブランドの服を持ってない

    私はブランドの服を持ってないです…。 自分ではかなり恥ずかしいです。 私の家族はパパが私が赤ちゃんの頃に亡くなって、ママ1人で働いてます。 二人姉妹なので生活費もギリギリです。 私のまわりにはブランドの服を持ってる子がほとんどです。 ロキシーとかボルコムとかビラボンとかサーフブランドに私は憧れてます。 周りの友達は持ってるのに自分だけ持ってないのが恥ずかしいしうらやましいしなんか嫌な気持ちになります。 こんなこと考えちゃいけないって分かってても考えちゃいます。 将来、高校生になったらバイトして自分でブランドの服を買おうと思うのですがバイトのお金だけで買えるか心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女子高生が好きそうな服のブランドを教えてください。

     高校2年生の娘を持つ父親なのですが、今月の下旬に17歳の誕生日を迎えるので何か服でも買ってやろうかと思っています。  ただ最近の若い娘が好きそうな服のブランドを全く知らないので、あらかじめ多少の知識を蓄えておきたいと思います。  私が知っているのは「リズリサ」くらいですが、他に何があるのでしょうか。  娘はあまり派手は雰囲気は好きではなく、どちらかというとシックな落ち着いた服が好みのようですが、それにこだわらずに今人気があるメーカーを教えてください。  よろしくお願いします。

  • そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか?

    そのブランドの服を着て、そのブランド店に行くのは恥ずかしいですか? 最近、とあるブランドにハマりました。先日、そのブランドの服を着て出かけ、用事を済ませた後、その店が近くにあることを思い出し、ちょっと覗いていこうと思いました。 で、商品を見ていたら店員さんが「あ、先日買って下さったその服、どうですか?」と声をかけてきました。 自分は、気に入っているからそのブランドの服を着て出かけただけであって、まさかそのようなことを言われるとは思わず、なんだか恥ずかしくなってしまいました(笑) お店側(店員さん側)からすると、自身のブランドの商品を身に着けて来店する客は嬉しいものなのでしょうか? 皆さんは、そのブランドの商品を身につけて、そのブランド店へ行ったりしますか?

  • 18歳が着てるブランドの服教えてください

    大阪に住んでる18の男です。 最近服に興味を持ってきてブランド物も着たくなりました。18歳ぐらいの人達が着てる(着れる)ブランドがあれば教えてください。 TK TAKEO KIKUCHIいけますかね?

  • ブランドとは!!?

    18の男です。 ブランド物に興味をもったのですが一つ気になった事があるので教えてください。 服を買いに行ったときに「ブランドの服だよ」見たいな事を言われたのですが 俺が思うに服や財布とかを作って販売しているのならそれは全部ブランド、メーカー品じゃないのですか? 服などに会社?のマークとか入っているし・・・ 男の友達がエルメスとかの財布持っていたので「何で買ったの?」って聞いたら「ブランド物だから」って言われて気になったので質問したした。(´・ω・`)

  • 服のブランド探し中><

    高校生です。清楚系のファッションブランドを探しています!! 今まではearth music&ecologyやLODISPOTTOなどの服を買ってきました。 そろそろ他のブランドのものも買ってみたいと思いデパートなどで探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 フェミニンな感じの清楚な服の揃っているブランドがありましたら教えていただきたいです! 欲を言えば素材のしっかりした物を扱っているお店が良いです(^^ゞ 他の人に聞いてみいたところ、ジルスチュアートや組曲を勧められましたが、できれば高校生の手の届く範囲がいいです(^^ゞ

  • ダサいのですが服の選び方教えてください

    男ですがよくネットで揶揄されるようなキモオタが着るような服のような服しかもっていません。自分の見た目への意識を改めようとすこし人前にでても気持ち悪がられない服装がしたいのですが、今までの服が服だったのでどういうものをどこで買えばいいのか全くわからず途方にくれています。 最近関東に出てきたのですが、今までかなり田舎に居たので服屋もユニクロとしまむらぐらいしかなく、ほかの店も知らないので一からになると思いますがアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 自分のブランド服を作るには

    よろしくお願いします。今インディーズブランドとして、自分がデザインした服を作って販売したいと考えています。そこで質問なのですが、デザインした服を形にするにはどこにお願いしたらよいのでしょうか?自分で作るのが1番だとは思うのですが、Tシャツのようにプリントをしてもらったりできるところはないかと探しています。できれば安く1着から作ってもらえる場所があれば知りたいのですが。よろしくお願いします。

  • 服選びについて(ブランド服を買うとき)

    いつも助かっています。またファッションについての質問です。(女性です)私は学生であまりファッション費を使うことはできませんが、1,2着ある程度高い服(1着20000~30000くらいの)を買ってワードローブを向上させることにしました。そこで迷っているのが、そのくらいの値段の服を買うときのデザインです。 シンプルで上質なものか、高いブランドにしかないような凝ったデザイン、プリントのものを買うかです。例えば無地のカシミアのセーターなどのシンプルな服に高いお金を出すか、綺麗なレースや柄や凝ったディティールがついた1枚で目立つ服にお金を出すかということなのです。どちらがよりいい選び方なのでしょう?アドヴァイスや、今まで高い服を買って感じた感想など何でも教えてください!

専門家に質問してみよう