• ベストアンサー

ヤフオク 画像がアップできない

ヤフオク エラーで画像をアップできません エラー : ファイルが存在しないため、アップロードできません。 ↑と出ます。 デスクトップにちゃんと画像は存在するし見れるのに... 分かりません(__) 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.8

>ソフトのアップグレードはデジカメからパソコンに移すときの >ソフトは、買い換えたデジカメの付属のものに変えました... >サイズは3.34MBでしたm(__)m まず#6さんが指摘されたように、ヤフオク画像の転送上限を 超えていますね。 デジカメの撮影サイズ設定が、大きすぎる のでは。640*480ピクセル辺りの設定サイズで撮影を。 それと、デジカメからPCに画像を転送するソフトが、何かしらの 悪戯をしていそうな気がします。 ソフトを使わずに、ただ単にUSBケーブルで繋ぐだけで、デジカメを PC側が認識しませんか。 すれば、デジカメ内の記録メディアから PCにコピーするだけで、転送が出来るはずですが。 ただし容量の件ですが、当方も「1MB以上の画像」を用意して試行 してみたら、『エラー : ファイルのサイズが大きすぎます。』と 表示されたので、おそらく容量のチェック以前に、転送時にファイル がおかしくなっていると思われます。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみたいと思います。 頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.7

#4です。 9/10以降もケータイ画像をアップできていたんですよね? ケータイ画像は一旦はPCに取り込んでからですよね? そのケータイ画像は、未だPC内に残っていますか? もし残っていれば、再びアップすることは出来ますか? (完了しなければ削除・差換が可能なので) ケータイ画像の再アップが出来なければ、何かしらの原因。 (PCだかブラウザだか何だか・・・) ケータイ画像の再アップが出来れば、デジカメ画像の問題では。 それと#6さんも指摘している、容量の確認も。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケータイ画像で今アップしました。 普通にできました...汗 ケータイ画像はメールで送ってデスクトップからアップしました。 デジカメ画像の問題ですか... 容量確認してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4021/9130)
回答No.6

>最近買い換えたデジカメで撮って >半角英数字のJPGでデスクトップに保存してアップしようとしたら >出来ませんでした。 >サイズは3.34バイトです... jpgで3.34バイトということはないと思います。 3.34MB(メガバイト)ではないでしょうか? その場合は『ファイルサイズが大きすぎます』というアラートになるので それも違うような気がするのですが・・・ とりあえず可能性として回答しておきますね。 ヘルプより ■掲載できる画像 1枚あたり1MB以内の、JPEG形式、またはGIF形式の画像を3枚まで掲載できます。高さ、または幅が600ピクセルを超える画像は、縮小して掲載されます。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズは3.34MBでしたm(__)m すみません... ちなみに携帯からの画像のサイズは32.6KBでした... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asa1779
  • ベストアンサー率43% (105/244)
回答No.5

出品作業の手順を変えてみて下さい。 最初から順にするのではなく 一番最初に画像のアップロード作業をするのです。 貴方と同じ状況が発生したのでこのような方法に変更してみたところ、上手く行きました。 それ以来、出品作業は「画像のアップロードを最初に」としています。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 手順を変えてやってみましたが出来ませんでした... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.4

9/10のヤフオク・リニューアルの影響では? 9/10以降も画像アップは出来ていましたか? それとも、久しぶりに出品されたのですか? http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20080910.html 後者なら、質問者さんのPCのブラウザは推奨のものですか? 参考URLの「注意事項」を確認を。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 9/10以降もアップしてます... ただ違うのは、今まで携帯で写真を撮っていたんですが 写りも悪いので 今回はデジカメ(最近買い換えたもの)で撮って パソコンのデスクトップに置いて(半角英数字のJPG)アップしようとしてました... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

初めまして。 以前はアップ出来ていたのなら、その時と今は何処が違うのか? 例えば、ファイルサイズやファイル形式等。 何かソフトを追加あるいはアップグレードした後に出来なくなったとか、 何か切欠が有ったと思うので、それらを思い出して一つ一つ潰していけば解決出来ると思うのですが・・・。 情報少ないのでこのような回答しか出来ません。 以上。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめまして。 以前出来ていた時と違うのは、 以前は携帯で写真を撮ってアップしてました。 今回は携帯では写りが悪いので、 最近買い換えたデジカメで撮って 半角英数字のJPGでデスクトップに保存してアップしようとしたら 出来ませんでした。 サイズは3.34バイトです... ソフトのアップグレードはデジカメからパソコンに移すときの ソフトは、買い換えたデジカメの付属のものに変えました... すみません、詳しくないので説明が足りなくなってしまって... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

ブラウザはなんでしょう? IEのバージョンが6未満ですと対象外ですし、 IE6以上でも時々、画像アップできないことがあります。 IE6以上でダメならFirefoxを使用するとアップできます。 私はIE6以上のブラウザで何度も画像アップできなくて、試しにFirefoxですると難なく出来ました。 その後、時々IEでは出来ないことがありましたがそういうときはFirefoxにお世話になってます。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 Firefoxをダウンロードして試してみましたが アップできませんでした.... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

C:ドライブを開いて、その中に半角英数文字だけのフォルダを作って、 その中に半角英数文字だけのファイル名で画像をコピーして、 それをアップロードしてみてはいかがでしょうか。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみましたが出来ませんでした... 今までは普通にアップできていたのに...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。