• ベストアンサー

いますぐ購入しようと思っています。アドバイスおねがいします!!

ayumi1992_1981の回答

回答No.3

私も、Optio330GSのほうをお勧めします。(個人的な意見です) 重視している点について、若干の差はあるかもしれませんが、 どちらかが、極端に勝ることも劣ることも無いように思います。 タイムラグ等でしたら、実際に店舗で撮影させてもらって 比べてみたらいかがでしょうか。 バッファメモリーの容量や、デジカメの処理速度など、 タイムラグの少なさは、色々な要因があるので。 そうなると、基本的なスペックの違いから、 Optio330GSのほうがいいのではないかと。 画素数が300万画素、光学ズーム3倍、液晶画面が動くなど。 乾電池については、使えたほうがいい程度。 (万が一、充電が切れたり忘れたときにとっても便利。  海外でも、単3電池なら売っている可能性大。) 充電池を使う場合は、充電池の予備を購入したり、 絶対に充電池&充電器を忘れないように気をつけるなどすれば、大丈夫です。 夜景をメインにお考えでしたら、 ミニ三脚も一緒に持っていくといいかもしれません。 夜景をとるときは、シャッタースピードが遅くなるので、 手ぶれしやすくなります。 荷物になる!!というのであれば、タイマーを試してみてください。 多少は変わるはず・・・。 と、取り留めのない事ばかり書いてしまいました。 店頭で触ってみて、手にフィットするものを 購入されるといいと思います。 ボタンやズームの位置、メニューの操作性など、 その人によって、好みが違いますから。 気に入ったデジカメを買えるといいですね! そして、タイも楽しんできてください♪

hyonda
質問者

お礼

とても親切なご回答ありがとうございます。充電池はタイでは使えないかもしれないとお店の人に言われ、そちらを重要視したほうがいいのかなぁと・・・実はまた、電気屋さんで実物を見て、やっぱり見た目でみて、IXYかPANASONICのLUMIXLC20にしようか迷ってしまいました・・・初心者だし、安くてもいいかな、とか思ってしまって。ご丁寧なアドバイスを無にしてしまうようですみません。でも活用させていただきます。上記の件でまた質問しましたので、お気づきになられましたら、ご回答いただけたら幸いです。ありがとうございました。