• 締切済み

県外の公立大学

学費が安いからといって県外の公立大学の夜間に行くのはお勧めできますか?

• hgh
  • お礼率8% (47/526)

みんなの回答

• tekcycle
回答No.3

あなたの場合は費用を冷静に計算し、それで問題なければどこでも良いと思います。 よく考えてください、あなたはおそらく都会の人間なのでしょう。 でも、もしど田舎の山の中や離島に住んでいたら、通える範囲に大学など一つもなくても不思議はないのです。 学費、生活費、計算するつもりならちゃんと計算なさい。 勉強が先ですが。

• soutanbu-
回答No.2

大学を選ぶ理由は人それぞれなので、別にいいと思います。 私は県外の大学に通っていました。電車とバスを乗り継ぎ1時間ちょっと、車だと1時間半くらいかかりました。でもさほど苦ではなく、さぼりもせずせっせと通ってましたよ。 地元から通ってる子や一人暮らししてる子と遊んで帰るとさすがに帰りが遅くなるのは大変でしたが、その内泊めてもらったりして、また楽しみが増えました。 通学にかかる時間と交通費くらいなんじゃないでしょうか、問題になるのは。

• z_574625
回答No.1

オススメできます! 大学は行かないより行っておいた方が無難だからです。