• ベストアンサー

インドでの両替はどこがいいですか?

現在デリーにいます。 街中にある両替所は銀行の派出所ではないし 怪しそうに見えるのですがだいじょうぶでしょうか?? 銀行での両替はすごく時間がかかると聞きましたし、 どこで両替をすればよいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahuhu
回答No.2

別に街中の両替商でも大丈夫ですよ。レートも良いですし。 気をつけるのは、札を誤魔化したり、破れたり汚れた札を混ぜる事なので、 その場にて必ず確認することですかね。 両替商は沢山あるので、余りに怪しい所は直ぐ出て別の店にでも行って下さい。 尚、ルピーの再両替や鉄道の切符の予約(最近は言われなくなりました)に バンクレシートが必要なので、一度は銀行で両替しておく事をお勧めします。

honokanana
質問者

お礼

街中の両替でもちゃんとしてくれる所はあるのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• saregama
回答No.1

安心できて手際のいい両替所。やはり世界的にメジャーなとこに限ります。 コンノートプレイスのAブロックにアメックスがあります。たしか狭い階段を登った2階でしたが、いかんせんだいぶ昔の記憶なので。外国人でいっぱいですが、手際がいいので並んでいてもそんなに苦にはならないでしょう。アメックスのT/Cか現金の両替。 トーマスクックならばニューデリー駅にあるようですが。行ったことはありません。シティバンクはコンノートプレイスのエアインディアのある赤い一際目立つビル内。 現金ならコンノートプレイスを歩くと見つかる銀行の外貨両替でも大丈夫だと思います。手際は悪いですけど。 American Express (Wenger House, A-Block, Connaught Place. 11/2371-2513 or 11/2332-4119). Thomas Cook (Imperial Hotel, Janpath, Connaught Place. 11/5111-6328. International Trade Tower, 717-718 Nehru Pl., 7th fl. 11/2646-7484. New Delhi Railway Station, back side, near Platform 12. No phone). Citibank (Jeevan Bharati Bldg., Connaught Place. 11/2371-4211).

honokanana
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 銀行の両替所があるのですね。行ってみます。