• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイトルとBSでの放映日を教えて下さい

おそらくはヨーロッパ(さらにはイタリア?)映画で、以下のストーリーの作品名を教えて下さい。  第二次大戦後シベリア抑留から帰らない夫を、妻がソ連に渡り、探し出す  しかし、夫は現地で家庭を築いていた  彼女は、諦めて帰ってゆく・・・ イタリア人の話であったか、と。 この映画はここ3年くらいのうちに、WOWOWかNHKBSで放送されました。 その日付も併せて知りたいのですが。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは 内容的にはソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ主演の イタリア映画「ひまわり」のような気がしますが・・・↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12169 ただ名作なので衛星等で放送されることは多いと思いますので日付を特定するのは難しいですが とりあえず4年前ですが2004年8月19日にNHK衛星第2では放映されていたようです。↓ http://www5f.biglobe.ne.jp/~andiamo/tvelibri4.htm ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 その「ひまわり」で間違いないと思います。 (シベリア抑留ではなく、戦場で倒れたのですね) 著名な作品のようですね。 でしたら、NHKBSでしばしば放送されても不思議はないすナ。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

今日は。 NO.1さんの回答の通り『ひまわり』だと思います。 WOWOWで10/12(日) 午前8:00から191chで放送が ありますよ。(シネマ・クラシック)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 偶然にも、近々放送されるのですね!