• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のチケットってどう買うんだ・・・

  • 質問No.4380386
  • 閲覧数238
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (19/91)

子供のころから映画は見てきましたが
最近は歳も歳で親とは行きません・・・
なのでチケットの購入の仕方を学ばずに育ちました。

チケット売り場でなんと皆さんは言っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
「映画名、○時からのを、(大人なら)大人何枚。」
映画館によっては、座席が選べます。
私は、窓口で座席シートを見せて貰って、
あいていれば、希望の席に座らせて貰っています。

田舎なので、並んでいる人もそんなに多くないので、
可能なのかも知れませんが。
都会では、ものすごい数の人が並んでいたこともありますが、
ここではありえません^_^;
そんなに待つなら、インターネットで買ったほうが良さそうな気が。

観客が少ない時など、全席自由席なんてことがあります。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/5)

「(映画名)、一般○枚」
自由席の場合はここで終了ですが、

全席指定席の場合は聞いてくるので、
相手が指定してくる場合は、「そこで」
どこがいいか聞いてくる場合は、「後ろ側で」
という感じです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (50/172)

「○○(映画のタイトル)、○時からのを大人(学生)○枚」って買います。そして今はたいてい席を選ばせてくれるんで、目が悪い人なら前の方、トイレが近い人なら端の方って、好きな所を選びます。ただし大体の場所なので、前から何番目の端から何番目ってまでは指定できません。
前売り券を持っていても、一旦窓口行って時間とか座席とかは選ばなきゃいけません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (448/1733)

最初に機械で大人1枚のチケットを購入する。

次にカウンターに行ってみたい映画の名前を言う。

今は全部コンピューター管理なので携帯やパソコン予約もできたりするので、中に入って好きな所に座るということはできません。
カウンターのパソコン画面で空いてる席を選んで指定して、会場番号と座席番号が印刷された入場チケットを受取ります。
それでやっと中にはいるわけです。
もちろん指定した席に。

係りの人がたくさんいるので教わってもぜんぜん恥ずかしくないですよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (99/302)

シネコンだったらインターネット予約で買ったりしますが、窓口で買う場合は観たい映画の名前と枚数を言います。
学生で学割があれば学生1枚とか言うのかな。