• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画のチケット、どうやって買ってますか?

最近よく子どもとアニメ映画を見に行くようになりました。 映画館に行くと色々な割引券や割引になったチケット、 予約特典つきのチケットを見かけます。 それで、映画館で定価でチケットを買うのはもったいないなぁと思い始めました。 コンビニ予約もしてみたんですが、ちょっと割引、ちょっとオマケ、という感じでした。 まだまだ色んな方法があると思うんです。 映画館がやっているキャンペーン(安い日)もあるし 試写会だけで何十回と見ている人もいます。 みなさんは、どういう方法で映画の予約チケットを買いますか? 安さ重視、特典重視、手軽さ重視、いろいろな考え方があると思うので それぞれのこだわりポイントとともに教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

私は前もって、、、は難しいことが多いので 行きたい映画館のHPをチェックして割引券があったら印刷して持参します。 昨日はそれで1人¥200引きになりました。 予約席は到着2時間後位のは予約できることが多いので それまでに近くで出来ることを探して行きます。 昨日はおすしを食べてゲーセンで遊びました(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今、子どもに夏休み映画に連れてけと言われてるんですが HPを見てみたら、ほんとに割引券がありました。さっそく使います! 当日でも席の予約できるんですね。 2時間くらいならあっと言う間に過ぎそう。

質問者からの補足

回答くださったみなさん、ほんとうにありがとうございます。 とても参考になったので、皆さんに感謝しているのですが、 悩んだ末、とりあえず今度行く子ども映画にすぐ使えそうな情報を下さった方に ポイント付けさせてもらいました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

 レディースデイやファーストデイ(毎月一日)の割引が利用できるのであれば、利用します。どちらも、1000円ですね。ファーストデイは、ほとんどの映画館で設定されているので利用しないのは損です。  我が家は成人ばかりですので、週末にレイトショーで見るのも定番ですね。シネコンのTOHO及びワーナーならば、1200円です。  レンタルショップのTUTAYAの会員であれば、ポイントを貯めておきましょう。300点以上あれば、ワーナーで値引きクーポンに交換が出来ます。割引日も利用可能ですので、無料にはならなくとも500円や700円で見ることが可能です。  TOHOは、遅くとも二日前にチケットが購入可能で、座席指定も購入時に出来るので、ネットで購入後映画が始まる直前にはいるというのは、時間に無駄がなく便利です。シネマイレージカードを利用して、6回見ると一回無料というのも、嬉しい特典ですね。シネマイレージのカードの提示で1300円になるのは、曜日が限定されるので、なかなか使う機会がないのですが・・・(レイトショーの方が安いですし、曜日を選ばないので、会社帰りに利用しやすいため)  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.tohotheater.jp/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 1000円は安いですよね。混みそうにない映画のときに、ぜひ使いたいです。 混みそうな映画のときは、予約するとか座席指定すると良さそうですね。 ぐぐったら、子どもは親同伴でもレイトショーを見れないんですね。残念。 これは大人の特権ですね。 TUTAYAでも映画が割引になる特典があるんですね。 全然知りませんでした。 レンタルもたまに安くなるし・・・

  • 回答No.4

込んでそうな作品&時期に行く時で予め行く日程が決まっている時は、指定席予約ができる映画館なら予約します(並ぶ時間がもったいないし面倒)。 TOHO等大きいところならネット予約して現地受取りできて便利なのでつい使ってしまいます。 予約できなかったり急に行く事になったり時間が事前に決められなかったりする時は、必ずチケット屋(渋谷あたりなら色々あります)で事前チェックして買って行きます(1280円位だったり結構安い場合があります)。 映画の日やレディースディは余計混んでそうだったり平日夜は都合悪かったりしていけないので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ネット予約で映画館直行で指定席、これは快適ですね。 しかもちょっぴりリッチな気分ですね。 チケット屋だとそんなに安くなるんですね。 今度、何の支度も無く映画を見ることになったら、ぜひ利用します。

  • 回答No.3

シネマイレージというカードを持っています。 これは1300円で見ることができ、そしてマイルも貯めることも出来ます。たまったマイルでフードコーナーの食べ物・飲み物やプレミアシートの無料アップグレードなどあります。そして6本見ると次の1本は無料で見ることが出来ます。 一般は1800円ですので500円安いです。 あとは試写会ですね。 このカードはTOHOシネマズしか使えませんけど・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 シネマイレージカードというものをはじめて知りました。 予約したり割引券を探さなくても割引で見られるんですね。 これはラクですね。 でも、私の住んでいる宮城にはないのかも・・・ (今ぐぐってみたんですが) 便利そうなのに。

  • 回答No.2
  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)

こんにちは。 私は大人料金1800円をだす気はどうしても起きない 〔価格重視〕なので、まずはLadies DAYの巣用に友達と行きます。でも、そういうわけには行かないときもあるので、新宿とかで安くうってるチケットを買うのもありかと思います。 よく新聞などはチェックして試写会にも行きます。 それから、日本ではCINEMAはどこでも同一料金なので、大きなところへ行くようにしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私も、子どもに付き合って見るだけのアニメ映画に1800円払うのは とってももったいない気がするんです。 レディースデーはいいですね。今まで使ったことないけど、 子どもも女だから今度調べてみます。 金券ショップみたいなところでも映画チケットを売ってるんですか。 あと、私も新しいシネマコンプレックスに行ったらスクリーンがとても小さかったので ボロくても大きい所がいいなぁと思います。

  • 回答No.1

こんばんは! 僕も予約チケットなんですが、指定席で見ます。 指定席は映画館のセンターの位置ですから見やすいですし、指定席も運が良ければ、前が通路なので前の人の頭とかが邪魔にならないですしね。 値段も、一般とそんなには変わらないですので、いつも指定席で見ています。 僕は見やすさ重視ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうか、「見やすさ重視」というのもありますね。 映画に指定席があることをはじめて知りました。 込みそうな作品の時よさそうですね。