• 締切済み

UKのマイナーなハードコア

イギリスのハードコアでお勧めなアルバムがあったら教えてください。 出来るだけマイナーなやつがいいです。 コンピレーションなんかあったら尚いいです。

みんなの回答

回答No.2

イギリスでは有名ですがJOHNNY TRUANTが良いと思います。 http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=1931958

tsune4989
質問者

お礼

知りませんでした。チェックします。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

ハードコア自体が、ポピュラー・ミュージックに対してはマイナーなジャンルのような気もしますが.. EXPLOITED、G.B.H.、DISCHARGEみたいな音ですか? (動画サイトで検索なさって下さい。 既にご存知でしたらごめんなさい。) 上のような音に対して、そうそうこんな音とか、 こういうのじゃなくてもっと違うの、とか感想をおっしゃっていただけると、 後の方も回答しやすいと思います。 ちなみに私はあまり詳しくないのでアドヴァイスだけで失礼します。

tsune4989
質問者

補足

有名所はメタリカ、スレイヤー、モーターヘッド、スリップノット 最近の有名なのはアベンジドセブンスホールド、ブレッテホアマイバレンタインが好きです。 マイナーなのはブリードフロムイズイン、ロストアローンが好きです。 上記の様なアーティストでイギリスのマイナーなハードコアを探してます。

関連するQ&A

  • ハードコア詳しい人教えて下さい。

    洋楽ハードコアのオムニバスでおすすめの教えて下さい。速いやつが聞きたいです。お願いします。

  • ハードコア

    唐突ですが今世の中で流れているハードコア、ミクスチャーに飽きてしまいました。 というか嫌気がさしました。 メロディーが主体の音楽ではなく、グラインドコアみたいなのじゃなくて、死にもの狂いで歌っているようなバンドを探しています。 vision of disorderの「imprint」を超えるようなアルバム、またはアーティストはいるでしょうか?お勧めがあれば教えて下さい。

  • ハードコア

    こんにちは。 私はよくライヴに行くのですが、とても気になったSEがありました。 Dir en greyのライヴだったんですが、洋楽でハードコアっぽい感じでした。 いつもそんな感じの曲が流れているのですが、何の曲が使われているかご存知の方いらっしゃいますか? あと、SEに使われている曲でなくて構いませんので ハードコア(洋楽)でカッコイイ曲、お勧めの曲ありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ハードコアって、昔はパンクじゃなかった?

    えー、30代男性です。最近若手社員と話してると ハードコアと言う言葉が出たので 「お、パンク聞いてるのか?」というと 「しゅにーん、パンクじゃないですよー。」 なんて鼻で笑われた感じ。 僕達の時代はハードコアと言えば パンクだったような気がするんですが。 で、営業車で、やつが聞いてたのは マッドカプセルマーケッツ???? 音自体は好みでしたが、あのレゲエだか ラップだかわからない詩の載せ方はいただけません。 どなたか、レゲエ、ラップぽくなくて マッドカプセルぽいやつ知ってたら教えてください。 ガキンチョに名誉挽回せねば!

  • ハードコア、スクリーモ系で速いバンド教えてください

    ENDZWECKみたいに速くてメロディアスで甲高いシャウト声のバンド等知っていたら教えて頂きたいです。洋、邦問いません。 色々探してるんですが、速いバンドってなかなか無いんですよね・・・。 スクリーモ系だと、メロディがかっこよくてもスローな曲が多いし、 ハードコアで探しても、メタルっぽくてスローな曲が多かったり(汗) 僕がハードコアに求めるものは速さ、メロディ、シャウトです。 要するに、スクリーモを速くした様なバンドを探しています。 最近では、速くは無いですが、life in your way, entershikariなんかも好きです。後、メタルっぽい重低音系のデス声はあまり好きではありません。甲高いやつでお願いします。 何だかまとまりの無い文章で申し訳ありません。 もし知っている方がいれば、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • おすすめメタル・ハードコアバンドを教えてください

    だいぶ前からメタルやハードコア・スクリーモなどを聴いてるのですが、好んで聴いてるバンドが少なくて たまには違うメタルやハードコアを聴きたいなと思い、いろいろ聴いたのですが「これはいい!!!」って思えるバンドになかなか出会えないのです。 今とても好きなバンドは、 メタルだとbullet for my valentine,avenged sevenford,children of bodom,arch enemy,slipknot,pantera,slayer,triviumです ハードコア・スクリーモだとhopes die last,emarosa,ハードコアとはちがうと思いますがsaosinもとても好きです ぼくは結構昔のメタル(helloweenなど)のハイトーンボイスが苦手です saosinのようなハイトーンボイスは好きなのですが(^^;) 上記のことをふまえたうえでおすすめがあればぜひ教えてください!

  • 最近のパンク、ハードコアバンドでおすすめを教えて下さい。

    最近のパンク、ハードコアバンドでおすすめを教えて下さい。 (カテゴリーは海外ですが、日本人でも構いません) 宜しくお願いします!

  • コンピレーションアルバム

    僕は、洋楽が大好きでよく聴くんですが、一番おすすめなコンピレーションアルバムを教えてほしいのですが・・・誰かお願いします。ジャンルは、R&B,POPS,HIPHOP,REGGAEなどなど、絶対これ良いというやつがあれば教えてください。

  • 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌ってあるのですか

    松田聖子さんの歌は殆どメジャー調(長調 明るい感じ)だと思います。 マイナー調(短調 物憂い感じ)だと思うのは「マラケッシュ」くらいだと思いますが。 逆に中森明菜さんの歌はマイナー調の歌が圧倒的に多いです。 アルバムは聞いたことがありませんが シングル・アルバムを問わず 松田聖子さんの歌でマイナー調の歌があったら教えてください。

  • ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイト

    ハードロック・ヘビーメタル・ハードコア関連の優良サイトを教えてください。ニュースやアルバムレビュー、CDの販売サイトなんかです。メタルのジャンルは問いません(様式系からデス、ブラックもOK)(^o^)丿

専門家に質問してみよう