Metasequoiaでまっすぐな面を作っても奥に曲がってしまう理由とは?
- Metasequoiaでカーモデリングをしている際、まっすぐな面を作っても奥に曲がってしまう現象が発生します。
- この現象は、Metasequoiaの設定や操作方法によるもので、正面から見るとまっすぐな面でも、他の角度から見ると曲がって見えることがあります。
- この問題を解決するためには、面を作る際にしっかりと座標を指定し、カーブが発生しないようにすることが重要です。
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Metasequoia(メタセコイア)でまっすぐな面を作っても奥に曲がってしまいます。画像があるので見てください。
Metasequoiaでカーモデリングをしているのですが、まっすぐな面を作っても奥に曲がってしまいます。 画像 正面 この面でまっすぐ作ったところです。http://picasaweb.google.co.jp/qwejjuhsdya453/Metasequoia#5253503395929383634 横からみるとこうなります http://picasaweb.google.co.jp/qwejjuhsdya453/Metasequoia#5253503416656730306 下からみるとこうなります http://picasaweb.google.co.jp/qwejjuhsdya453/Metasequoia#5253503409959326866
- ukurere777
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おそらくですが パース表示画面で面を形成されているからではないでしょうか パース画面で面を作成すると奥行き(Z軸)情報が反映されてしまうので きれいな平面を作ることは難しいです なので平面表示(上面、背面等)で 面の形成をすればきれいな面が作れるかと思われます
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お礼
ありがとうございます。今日早速モデリングをしようと思います。