• ベストアンサー

ロリコン と スケベーの違い

ロリコン と スケベーの違い ロリコンって、何歳までなんですか? 女子高生に痴漢で逮捕ってあるけど、この人たちは、ロリコン、スケベーなんなんでしょうか。 特殊な性癖ですか。

• boti
  • お礼率5% (7/131)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_AA
回答No.3

とりあえず目安までに。 ハイジコンプレックス:5~7歳 アリスコンプレックス:8~12歳 ロリータコンプレックス:12~14歳 だったと思います。 個人的には高校生=大人という扱いをしてもいいと思います。痴漢は犯罪ですがロリコンは『お互いに愛し合っているのならば』問題ないのでは。

参考URL:
http://www.paradisearmy.com/doujin/pasok3u.htm

その他の回答 (3)

• mackid
回答No.4

女性は16歳で結婚できるわけですから、女子高生はロリータには入らないでしょう。 どんな動物にも性欲や性衝動はあるわけですから(そうでないと子孫を残せない)、程度の差こそあれ男女とも誰でもスケベーの要素はあります。それが抑えられない痴漢はスケベーでもなくただの馬鹿だと思います。

• strife
回答No.2

まず間違えないでいただきたいのは、痴漢は誰に対しても許されない行為だという事です。 それを踏まえて、成人男性が女子高生に欲情するのはおかしいか、という質問と考えます。 俺は気持ちそのものはおかしくないと思います。なぜなら人間は社会的とはいえ、所詮動物だからです。 盛りのついたオスが、子供の産める、生理の始まった女性に欲情する事は至極当然でしょう。好みにもよりますが、若いメスの方が好きだというのは普通のことでしょう。 女子高生に痴漢をして逮捕された人に、ロリコンと揶揄するのは、「女子高生に対する欲情」を非難しているのではなく、性犯罪を働いた奴に対するマイナスの感情(けなげな女子高生に手を出しあがってーとか、うちの子も心配だわーとか…)を表現するのに都合の良い言葉なので利用しているだけだと思います。「性犯罪は良くない!」といえばいいものですが、人間は「このロリ野郎め!」と言った方が気分がいいもんなんでしょうね。 でも、ロリコンと呼ばれるには、さらに「年がうんと離れてる」って条件が加わると思います。 例えば大学では女子高生と付き合ってる奴はロリコン、などと揶揄されますが、所詮妬みだったり、冗談半分だったりします。 しかし、これが50歳の男だったらどうでしょうか。動物的には普通でも、世間ではやっぱりロリコンと呼ばれるんじゃないでしょうか。 ただ、それと、「実際に18歳未満に手を出していいか」は別問題。われわれは動物だけれども、知的生物として社会の中で暮らしているので、最低限の妥協点である法律は守らねばならないと思います。 ただ、現在の法律に問題がないという事ではありませんが…。 私は法学者でも弁護士でもなんでもない市民ですが、例えば、19歳の大学生と、17歳の女子高生のような、一見社会的にも問題のなさそうなカップルすら、逮捕される可能性がある現状は大いに疑問です。こうなると、年齢によって画一的に「何歳以下はロリコン」と決め付ける方法に問題があると思います。 だから結論は、 ・18歳以下の女子に欲情するのはおかしくない(特殊な性癖ではない) ・ロリコン=年がうんとはなれてるのに、上記の感情を持つ人 (だから、その人たちがロリコンかどうかは、その人の年齢によりけり) ・でも社会のルールは絶対遵守すべき。ルールは改善の余地あり こんなところでしょうか。

• kizuki135
回答No.1

明確な線引きはありませんが 「ロリコン」=幼女ですね。中学生くらいまでですかね。 痴漢は「変態」であり「犯罪」です。 相手(被害者)が「高校生でも、お婆ちゃんでも、男でも・・・」 ちなみに 「痴(はじさらし)漢(おとこ)」っと書いて「痴漢」です