• ベストアンサー

サミタのセットアップ

サミタのゲームクライアントをダウンロードしたのですが、デスクトップに表示された「777townsetup」をダブルクリックまたは右クリック→「開く」をクリックしてもインストーラーが立ち上りません。 サミタ用にPCを購入したのですが…PCに詳しくないのでどなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか? OSはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

単純にダウンロードが失敗しているだけなのでは? もう一度クライアントを落とし直して試しましょう。 また、サミタが該当するかどうかは判りませんが、セットアップを実行してから、インストール用のファイルが展開されるまでに、かなりの時間が必要なものもありますので、タスクマネージャ等でセットアップのプロセスが動いていないか確認してみると良いかもしれません。 ウィルス対策ソフト等を動作させていると、検査で時間を取られて動いていないかのようにみえる場合もありますので、セットアップが終わるまで一時的に停止する等も試してみた方が良いかもしれません。 それでなくても、WindowsXPのデータ実行防止機能のせいで、固まって見える場合もありますので。

lhavre
質問者

お礼

クライアントをもう一度落ちし直してみたところ、解決いたしました^^ 大変丁寧な御回答ありがとうございました。