• ベストアンサー

古いソフトを使いたいのですが

最新のMac(iMac)でPhotoshop7、Illustrator10は使えるのでしょうか、又、Office Ver.X Toast7も使えますか、できれば詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

Photoshop 7 は OS 10.5 では起動しません。 あとは一応起動して使えなくはないです。 ただ、個別の環境によって起動しない場合もありますし、予期しないエラーなども起こり得ます。 Toast 7 以外はメーカーも一切検証していませんので、何があっても自分で対処するしかありません。

noname#145347
質問者

お礼

ありがとうございます 起動できないことがわかっただけでもよかったです

その他の回答 (2)

• MacBook
回答No.3

Photoshop以外は使っています(^_^;) Photoshopは、CS3以前だと遅くてイライラしちゃいますし... Illustratorは、 私の環境だとプリントがおかしくなっちゃうので、 結局CSを使っています。 OfficeもToastもふつうに使えますね~ ただ、おかしくなった時は、 そういうモノだ、という認識なので、あまり気にしていません(^_^;)

• cliomaxi
回答No.2

同じ質問が過去ログに有りますから検索してください。 また、Appleのディスカッションボードにも使えるソフト、使えなかったソフトの情報が沢山有ります。

noname#145347
質問者

お礼

わかりました 探してみます