• ベストアンサー

ビデオからPCへ動画の取り込み

youtubeに動画を投稿したいと思っていますが、 私の持っているビデオカメラは旧式で、USB端子とかはありません。 そこで、ビデオカメラからの3色の端子(音声×2と映像×1:赤白黄色のやつ)からUSBで PCに動画+音声を取り込むような接続コードって売ってますか? 自分で検索してもよく分からなかったので、よろしくお願いします。

• sho53
  • お礼率17% (93/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82436
noname#82436
回答No.1

残念ながら、ケーブルで繋がればPCで見られるという様な簡単な事では無いのです。 間にPCに対応するファイルに変換というプロセスを挟まなければいけないので、「ビデオキャプチャ」という機器が必要です。 各社色々な物が発売されていて、ビデオ取り込みの端子のみの物から、地デジチューナー付きまでラインナップされています。 ワンセグチューナー以外なら大抵、赤白黄のコンポジットが使えると思いますので、予算や他に欲しい機能の中でいい物を探して下さい。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.2

このようなものを参考にしてみてください。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mdvd_u2/