• ベストアンサー

CDMA-ONEについて

お世話になります。 過去の端末でCDMA-ONEの端末(C305S)があるのですが、ショップ持込で再契約ってできるのでしょうか? 今更って気がしますが、契約できるのか疑問に思い質問しました。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.2

cdmaoneのサービスは終了してませんよ。 PDCは終了しましたが、現在のCDMA2000はcdmaoneの延長線上にある方式です。 2Gでも3Gでもない中間って意味で2.5Gと言われてますね。 加入者は378,800の契約がまだ残っています。基地局も別物ではないので特にキャリアに負担は無いです。docomoのFOMA、mova両サービスの負担とは全く異なります。 http://www.tca.or.jp/database/2008/08/ 端末の変更が出来るかはauショップに問い合わせてはいかがでしょうか?出来るんじゃないですかね? でもcdmaone端末にするメリットって無いと思いますが、、、

puroud2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

最新現行の簡単携帯やジュニア携帯はCDMA 1Xですし、私の親も質問者さんの時期の携帯を使っております。 ”電話は掛けるだけ”な人は大勢居ますし、インフラ的にも問題はありませんので今後も新規・機種変・勿論持ち込みも可能です。 但し C305Sぐらいの機種になりますと、バッテリー自体の寿命が問題。 今は使えても、近い内に寿命が来ると思いますので、いざバッテリー交換となれば在庫は無いものと考えなくてはならず、結局 最新機種(CDMA 1X)の購入などを余儀する事になります。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/
puroud2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。

noname#158990
noname#158990
回答No.1

新規契約の受付はおろか、サービス自体終了しました。。。

puroud2006
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。