• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

cdma-Oneの機種変更

cdma-Oneの機種変更がポイント制だという話を耳にしたのですが、ポイント制というのはどういったものなのでしょうか? 私は旧北海道セルラーのcdma-Oneを使用(契約8ヶ月目)なのですが、請求書にもポイントのようなものは記載されていませんし、、、 もしかして旧IDO限定のものかな?

noname#837
noname#837

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#258
noname#258

おっしゃっているポイントサービスというのは、下記参考 URLの「クラブアイズ」の“ポイントアップサービス”の 事ではないでしょうか? これは、おっしゃるような“機種変更がポイント制”と いうイメージではなくて、ポイントがたまればそれを 使って、安く、または無償等で機種変更が出来るといった 具合です。(他キャリアでも似たようなサービスがあり ます。ドコモのCLUBドコモなど。) ただ、auとして統一ブランドになったとはいえ、まだ 企業としては正式には合併していない(はずです)ので 当方のIDO関東(でしたっけ?)とそちらの北海道セルラー とでは多少事情が違うかもしれません。ご了承ください。 「クラブアイズ」に入るのに会費等が必要だったかどうか はちょっと失念してしまいましたので、他の方のフォロー をお待ちいただくか、明日(というか既に今日ですが) 職場からアクセスできれば、カタログ等を見て書き込み させていただきます。

参考URL:
http://www1.ido.co.jp/club/is2.html

質問者からの補足

クラブアイズのHPを見てきました♪ どうやらクラブアイズのポイントサービスは IDO限定のもののようです。 請求書に同封のXXXをご覧くださいとあったのですが 北海道セルラーの請求書には入っていないものでしたし。 各セルラーではやっていないようですね(^^; ちょっと不公平感、、、でも関東圏ですしねIDOは、 しょうがないんでしょうか(^^; 料金プランもセルラーよりIDOのほうがお得な感じですし、合併するとどうなるのでしょうね☆  

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#258
noname#258

すみません、本日仕事で、来るはずの人間が1人欠勤して しまい、あまりの多忙さにauのカタログを見るのを忘れて しまいました、すみません……(^^; ただ、auのサイトから“北海道セルラー”に飛んだところ には、ポイントサービスらしきものは見あたりません ねぇ……?(謎)

質問者からの補足

お忙しい中再度の投稿ありがとうございます♪ 下でもカキコしましたがIDO限定のようです、 残念・・・ もう少ししたら機種変更ではなく、 「解約→新規契約」としようと思います。 情報ありがとうございました!

• 回答No.2
  • kojo

kokaさんの補足になりますが、「クラブアイズ」に入るのに特別な手続き、会費等は要らないと思います。 この質問を見て“そう言えばポイント…”と思い、自分のauからの請求書を見てみたところポイントがちゃんと累積されていました。 #全然意識してませんでした。 #当方、旧IDO関東(?)です。 旧××セルラーと旧IDOでは料金プラン等違う部分がありますので、北海道セルラーがポイントサービスをしていたかどうかは私もわかりませんので、直接auに問い合わせてみるのが早いかも知れませんね。