• 締切済み

ゲームの動きが急におかしくなりました

はじめまして。 ゼネピックっていうゲームをしているのですが、動きが急におかしくなりました。 タスクマネージャでみてみるとCPUの使用率が90パーセント以上になってます・・・ 一度リカバリしたんですが、それでも以前と変わりませんでした。 以前はPCのファンが回ってなかったようなきがするんですが、ファンが回ってる状態だとゲームの動きがおかしくなってます。 どこかの部品がこわれてるのでしょうか? 教えてください。 PC:emachines j6456 メモリ:2G グラフィックボード:9600GT 512MB 電源:剛力 500W よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82436
noname#82436
回答No.1

熱がこもっているんじゃないでしょうか? ケースを開けてCPUクーラーにホコリが溜まってないか確認しましょう。 こういう場合は大抵、ビッシリ溜まっています。 あと、グラボのクーラーもついでにチェックした方が良いです。 注意点はファンに力を加えないこと。 軸がずれて壊れます。

chokka
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ケースを開けて試したんですが・・・変化ありませんでした。 いずれにしよ熱が原因なんでしょうが、箱が小さい性もあるんですかね・・・